※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発達支援のため、保育士パートを辞めて良いか悩んでいます。退職し、子どもの送迎に対応できる働き方を模索中です。


保育士 保育園 パート


働き出して1年が経とうとしています。


仕事を辞めたいです。

理由は子どもを理由に休みを取りすぎるから。
(パートだから割り切っていたけど、主任の対応が変わり始めたことに気がつきました。直接言われてないけど薄々感じます。)


私の下の子が発達が遅れてると言われ
保健所で検査して、STと児発を勧められました。
でも、病院からは2歳であること、遅れに差があんまりない
ので利用を拒否されました!
(もっと困ってる人がいるからと言うことで)

それを理由にやめていいですかね…

子どもの発達の遅れで言語訓練と児童発達支援の利用
を考えており、送迎が必要のため働き方を変えたく
退職させてくださいと言おうかなと思っています。



旦那の自営にでも幼いうちは入れさせてもらうか
子どもの保育園でパートで働こうかなと思っています。

コメント

いちごみるく

嫌ならやめましょう!
同じ保育士です!資格があるのでどこでも働けます!
いい環境はたくさんあります!
私も子どもが気管支喘息をもって風邪をひくと長引いてしまうのでお誕生日の係とかを外して欲しい、難しいと園長に伝え、園長から主任に伝えてもらったらグチグチ言われました笑
そこからあからさまに態度がかわり、責任放棄とも言われました。
そもそも責任があるイベントには参加しないと伝えたうえでの採用なのになぜお誕生日の係りをいれた?と疑問でしたが……。
人によって態度をかえる主任をみて絶対こんな人になりたくないって思いましたね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    うちの子も4歳になって初めて
    気管支炎からクループになり
    気管支が弱いんだとびっくり。
    長らく休まないと保育園いけないですよね💦
    いちごみるくさんはおこさんと
    同じ保育園に働いていますか?

    その嫌なことをされたのは
    今の職場ですか?

    いろちろ聞いて申し訳ないのですが
    辞め方についてこの感じで伝えて
    いいと思いますか?💦
    もう来月には辞めるのでいろいろと
    準備をしないとと思っています🤭

    • 9月6日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じ保育園で働くのは禁止の地域なので同じ系列園で働いてます!なのでイベント日がだいたい被ります!運動会とか!その日はおやすみいただいてます!
    系列園の園で働いてて主任にグチグチ言われました笑
    その主任は去年辞めて新しい主任になったのでまだ続けてますが正社員だと担任もたないといけなかったり、お誕生日の係やでないといけないイベントもあり気管支喘息の息子見ながらそれはきついのでいま育休期間なんですけどパートでもどるつもりです!
    来年4月にもどって1年パートして後半は違うところで働きながらそっちに移行してきます☺️

    前は小規模で働いてたんですけど普通に辞める時は結婚して通勤が遠いので辞めました!
    普通に子どものことで色々あり働くことが難しいので辞めますでいいと思います!
    近場じゃないから引っ越すのででもいいと思いますよ!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

保育士です。自分に合わない場所なんてやめましょ。全然良いと思います。しんどいだけです。とは言え、わたしなら自分の園にも預けたくないですが😂😂

保育士不足してるし、主さんに合った職場ありますよ。
わたしもパートですがやっぱりこの世界って色々あるし、合う職場にで会えるまで時間かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    子ども理由だと辞めやすいですよね
    (勝手な想像ですが笑笑)

    うちの子の保育園を馬鹿にするし
    もうこんな保育園が日本一なんか
    なれっこないと心底思っています。笑

    ママリさんは結構転職されていますか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども理由できる年齢っていましかないですよね😂😂
    本当こんなやつらが子どもを教育するのか!って園もで会ったことあります。

    保育士以外の仕事もしてたりで何度か転職してますよ〜😊

    今が一番落ち着いて仕事できており、やっと来年から常勤で働きたいなって思う場所に出会えました😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    それ以外はちょっと言えないですよね…
    なんなら旦那の仕事が〜も言いづらかなる時がきそうです。

    保育士以外もしたいんです、実は(笑)

    そんな仕事に出会える日が絶対
    くるだろうし資格も一生ものなので
    再スタートできるだろうし
    一旦離れるのも一つの手かもしれません🤣

    私は結婚で退職、
    育休復帰後マタハラで退職
    今の職場でまあまあ転職
    しすぎてるのでそろそろ落ち着きたいです😭(笑)

    • 9月6日