※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

落ち着いている子がやっている習い事や学びに良い影響を与える環境について相談があります。

割と落ち着いている子←がやっている習い事ってなんでしょう?

ガチャガチャしたお友達ではなく
学びに関して良い影響を与えられる環境何か無いでしょうか…

コメント

ママリ

お絵描き(絵画教室?)は集中力がつくので良いみたいですよ✨
韓国では人気の習い事ベスト3内に入っています。

はじめてのママリ🔰

年齢が関係ないのなら私は習字と子供生花を習ってましたが特に習字は大人も通ってて全然騒げるような環境ではなかったです😂

ママリ

うちの娘多分落ち着いてる部類に入りますが、公文と英語やってます😊
スイミングやリトミックもやってましたが、辞めてしまいました😂
スイミングなどももちろんとても良い習い事ですが、娘は勉強系が良かったようです😊
あとは習字にも興味持ってます。

もこもこにゃんこ

競技かるたの練習会に来てる子達は落ち着いてる子、賢い子がおおかったです。(落ち着いてないと出来ないです)

はじめてのママリ🔰

先生、メンバーによるとしか言いようがないかなと思いますが、ホームページやインスタ、Facebookなどを見るとなんとなく雰囲気がわかります!お遊び中心なのか、厳しいのかなど。

生徒さんが賞とか沢山取ってる教室だと、しっかりやっているんだなと思います。

ママリ

ピアノ、囲碁、将棋とかですかね。

はじめてのママリ🔰

そろばん習っていましたがみんな集中して真剣にやっていました😌