※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの終わり方や無理な欲求について教えてください。

赤ちゃん返りあった方教えてください。

だいたい下の子生まれてると思うのですが、
下の子も抱っこな時期に赤ちゃん返りがきました
どこいっても抱っこ抱っこ(横抱き)で大変です。
赤ちゃん返りどのくらいで終わりましたか?

あと無理な欲求された時どうしてましたか?
ミルクほしい、おしゃぶりほしいなど

コメント

ままり

我が家は2歳差なのですが、半年くらいまでは割と返ってました👶🏻

我が家は下の子より、上の子優先と言われてたのでとにかく上の子抱っこ、下の子ベビーカーとかが多かったです

ミルクはストローで一度飲ませたことはありますが、哺乳瓶、おしゃぶりはクセになること、歯並びに響くことが気になってしまいあげたことはないです!

おしゃぶりは赤ちゃんのだから、
〇〇の大事にできるおもちゃ探しに行こう?と言って今でもそのぬいぐるみと寝るくらい大事な子ができました(赤ちゃん返りからいつのまにかママごっこに変わってました)

• ママ

ママ

半年ですか😭😭😭

誰に言われたのですか?そういうの聞けるところあるんでしょうか😢

やはり癖になりますよね、そこは耐えようとおもいます!

声掛けが素敵すぎます🥺参考になる話ありがとうございます😭

• 9月8日
  • ままり

ままり

出産した産婦人科が上の子と同じで、そこの助産師さんに上の子のメンタル的にも上の子優先で少しくらい泣かせても良いのよ、って言われましたよ🫶🏻

• 9月8日
  • ママ

ママ

わーそういう話聞きたいです🥺
    まさかの下の子が1歳になってからきて、い、いま!?って感じで1歳も放置していいのかなとか考えちゃいました笑笑

• 9月10日
  • ままり

ままり

一歳になってからなんですね💡

一度地域の臨床心理士さんに相談してみるのも良いかと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は、下の子が寝てる間に上の子抱っこしてスクワットとかチューの嵐をお見舞いしてました。
あとは、旦那の協力があったので寝る時は赤ちゃんの隣に旦那で私は上の子と寝たりしてました。

蜂蜜ミルクとか牛乳、豆乳をストローマグマグにいれて特別なミルクだよ!とか嘘言って、あげてました🤣飲んでる間は「○○のおかげでママ助かる」とか、赤ちゃんにあげてる間も話しかけてました。
兎に角、隙を見つけてチューの嵐を私も旦那もしてましたかね笑

• ママ

ママ

ちゅーの嵐😂😂😂😂
    でも愛情伝わりそうですね🥺ありがとうございます!

• 9月10日