※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は細身で成長が遅いか心配。同月齢の赤ちゃんが座れるのに、息子はまだ。筋肉の発達が遅いのか不安。病院で指摘はない。

うちの息子、生まれた時は3500gくらいでまあまあ大きかったんですけど、7ヶ月の今では身長は平均的ですが、体重が成長曲線の下の方で細身なんです…😟
最近、ずりばいができるようになって後追いするようになったのですが、おすわりする感じはまだないです…
この前、同じ月齢の赤ちゃんの集まりがあったので参加したら、半分以上が座っててびっくりでした😳
細身だと筋肉とか少なくて発達が遅いんでしょうか?
特別、病院で指摘されたりとかはなく、4ヵ月健診のときには「筋力強い子だね」とは言われてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれたの3558gで大きめだったのに今では下の方です😂😂
身長は成長曲線の上のほうで高いです!7ヶ月検診ではスリムな子だね〜くらいで曲線内ではあるし離乳食も増えてくると思うからとのことで、特に指摘受けなかったです!
お座り、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち全て平均月齢くらいでできるようになってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってごめんなさい💦
    ちなみに、完母、完ミ、混合のどれですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まるまではほぼ完母で寝る前にミルク一回飲ませてました!
    今は夜起きちゃった時だけ母乳で昼間は離乳食3回とミルク3回です!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母なのにあまり太らないねと言われたことがあるので、心配だったのですが、ほぼ完母の細身の赤ちゃんがいるということで心強くなりました😭
    ありがとうございました!

    • 9月7日
ママり

うちも下の子が3500gくらいで生まれたけどずっと細身です!
腰座りは8ヶ月でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってごめんなさい💦
    ちなみに、完母、完ミ、混合どれですか?
    ハイハイは腰座ってからですか?

    • 9月7日
  • ママり

    ママり

    混合→3ヶ月くらいで完ミになりました!
    先にハイハイでしたよ💘

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイで筋力つけば腰も座ってくるんですかね🤔
    ずりばいからハイハイにはまだ先のような気がしますが、じっくり待ってみます!
    ありがとうございました!

    • 9月7日