※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の子供がやめてとしか言わず、つわりやストレスで辛い。お腹の子に影響が心配で、過去にもストレスで早産した経験あり。子供の行動に悩み、辛い気持ち。どうしたらいいかわからず、心配している。

毎日やめてということしかしない年長5歳。
もう辛いです。
つわりで辛いし、頭が痛すぎて辛いし、毎日毎日本当に頭が痛くて痛くて薬を飲んでも治らないしそれに加えて多大なストレス。

ストレスでお腹の子がまたどうにかなりそうな気がしてどうしたらいいのか…
3人目を妊娠中のときもストレスでお腹がすごい張ってしまいすごく小さく産んでしまいました。今も病院に通って成長のチェックをしなければいけないくらいです…

もう本当に辛い。

どうしたら聞いてくれるんですかね…
嫌なことしかしない、やめてということしかしない、お片付けするとか約束したのに破る。
ハサミを出したら下の子が触って危ないからしまってと言ってもそのまま。変なところに置いたり。

もう辛い。愛情はあるし、かわいいのは間違いないけど辛いです。

コメント

ショコラ

年長さんで使ったら片付けるって基本のことができないのはちょっとキツイですね。

家だから甘えも出るのかもですが、私なら片付けてない🟰要らないものと判断し、隠します。
貸してと言われても、もうないって言いますね。

ストレスになるものはしばらく排除するようにしたほうが良いと思います😣😣😣

• ママリ

ママリ

基本のこと本当できないです。なのでおもちゃリビングに置いていたのですが、最近それを無くしました。

たしかにそうですね。隠しちゃえばいいですよね。
    以前ペンを使ってそのままにするから隠したんですけど、今度は私のペンがどこにあるか知ってるからそれを勝手に使ったりして…
    キリがないんです…

本当辛いです。
    見事になーーーんにもいうこと聞かないし、2番目を道連れにしてなにかするしで…

• 9月6日
lalala

うちの5歳児もです。。
毎日やめて、危ない、のオンパレードです。
やめてと言うほどやってくるような気もします。
毎日精神と闘っています🪺
うちの場合は5歳児のお願いを叶えてあげると少し落ち着きました😅

• ママリ

ママリ

もうわたしの場合一ミリの余裕しかないから少しでもなにかされるともうブチギレ…

わたし本当余裕がなくて子供のこと聞いてあげられてなかったから少し聞いてあげなければと思いました😣

• 9月9日