※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
ファッション・コスメ

七五三の準備で悩んでいます。息子に着物を着せたいが、まだ小さい。旦那のお婆ちゃんが高価な着物を買ってくれたが、着るには早いかな?3歳も7歳も着物はいいかなぁ?

七五三の案内が神社から届いて、、、来年するより今年やるほうが時間があるので、数えで七五三やることにしました。

衣装をどうしようかと、、、私が幼い頃は3歳の時に着物、七歳のときにドレスを着ました。

息子はどうしようかなぁ、、、旦那のお婆ちゃんが孫のためにとかなり高価な着物を買っていてそれを親族で着てます。

それを着るにはちょっとまだ小さい息子、、、。
でもタキシードより着物を着せたい派の私。3歳も7歳も着物ってありかなぁ?

悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮影すればドレスと着物両方着れますが
お参りのみであれば3歳も7歳も着物でも全然アリだと思います😳

  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほどっ!
    お宮参りだけの予定でしたが、、、撮影もしたくなりました✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

男の子なので、それ3歳と5歳ですよね?

七五三ですから、両方とも着物が一般的だと思います🤔私はドレスで参拝されている方は見たことがありません💦

  • びびり🔰

    びびり🔰

    なんか、3歳と7歳だそうです!神社の案内に書いてありました!
    たぶんこの地域だけなんだと思います😊
    両方とも着物で行きたいと思います!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

3歳と5歳ですよ!
3歳と7歳は女の子です!
厳密に言えば男の子は5歳のみですよ~
3歳の七五三でお参り行きましたがタキシードの男の子はいなかったです男の子は袴が多かったです
写真館での撮影ではタキシードも着ると思いますがお参りは袴の子がほとんどです。

  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほど!
    地域のなんかなのか、男の子でもこちらの地域は3歳と7歳でやるそうです。明治?時代からそうだとか、、、地元でないのでよくわかりませんが💦

    • 9月6日