※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが旅行に行く際、離乳食は少なめにして母乳やミルクを重点的に与えるのが良いでしょうか?和光堂のランチセットは80gなので心配です。

もうすぐ7ヶ月で、7ヶ月の3週目に旅行に行きます!
離乳食の量を今70gくらい食べており、旅行に行く頃には100gくらい食べるようになるかなと思うのですが、
よくある和光堂のランチセット等は80gしか入ってませんよね‥?
旅行のときは離乳食は少なめにあげて母乳やミルクをしっかり飲ませたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

和光堂BIGシリーズあげてました!メニューによって110g-130gありますよ☺️

まー

1日とかならそもそも離乳食なしでミルクだけにしちゃいます😅

Lily

和光堂のベビーランチ(箱タイプの)はおかず80ご飯系80入っていると思います!
私はパウチのベビーフード1袋と足りない時はベビービオのスムージーとか足したりしてました!
あとは多少足りなくてもミルクで補えば十分だと思います🍼