※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前BMI25前後の方からの質問です。 妊娠中の体重増加や病院選びについて不安があります。

妊娠前BMI25前後だった妊婦さん、質問です🥲🙏

①妊娠中トータル何キロ増えましたか?
②妊娠6ヶ月では何キロ増えていましたか?
③高血圧や糖尿病引っかからずに無事産めましたか?
④個人病院で出産希望だった方、大きな病院へ行けと言われず産ませてもらえましたか?

どれか一つだけでも構いません。宜しくお願いします😭🙏

1人目産後に戻り切らなかった+不妊治療で10キロ増えてしまい、今になって後悔の嵐です🌀
現在+2キロでトータル7キロ〜10キロまでと言われていますが、最近むくみが出てきて体重も増えやすくなり、色々不安になってきました。
上の子と毎日面会したいので今通っている近所の個人病院でなんとしても出産したいです😭
途中で転院と言われた肥満妊婦さんもいらっしゃったとママリで見て、震えています🥹

コメント

ささみ

第3子はストレスでの過食で太っている時に妊娠判明しました🤣
①妊娠判明時プラス4キロです。
初診からだとプラス5キロでした!
②つわりで減っていたので初診時マイナス1キロ程度でした🙆🏻‍♀️
③ひっかかってません!
④なんの異常もなかったので個人病院で産みました☺️

体重増加については1ヶ月に1キロずつくらいの増加で急に増やさないでね、とだけ言われてました!
幸いにも割と好きな物食べつつの妊娠生活だったので不自由はありませんでしたが、食べ順(野菜から食べる)とご飯気持ち軽めにすることの2点は気をつけてました🫡

my

①妊娠判明時から+5キロです
②6ヶ月の時点では+1キロでした
③ひっかかりませんでした!
④元々総合病院に通院してました。参考にならずすみません💦

自分で計算して調整してください
とアバウトに言われました。笑

妊娠中、少食になり妊娠前よりも食べれなくなったからか体重もあまり増えませんでした🥺
もっと増やせとも言われませんでした。