※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが頻繁で短い間隔で起こり心配しています。同じ経験をした方いますか?

三人目妊娠中、34週です!胎児のしゃっくりについて質問です!!

お腹の赤ちゃんがよくしゃっくりをします。
上の子もお腹にいた頃しゃっくりはよくしていましたが、今回はしゃっくりの頻度が高く、しゃっくりの感覚もめちゃくちゃ狭くて心配です😭

上の子の時はしゃっくりとしゃっくりの間隔は3〜5秒くら空いていた気がします🥲この子は1〜1.5秒くらいの間隔でピクン!ピクン!と頻回にしゃっくりをします😭長く続いても2.3分でしゃっくり自体は落ち着くのですが、あまりに狭い感覚でピクピクするので心配になってきました🥲

同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

お腹の子も間隔短めです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あの独特のピクン!ピクン!がすごく気になってしまって😭💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1人しか産んでないので比較できないですが私もそれくらいの時はほぼ毎日しゃっくりしてた気がします
間隔も結構短かったような🤔

生後1ヶ月なのでまだわかりませんが今のところ何も問題無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一人目がよくしゃっくりしてたので、しゃっくり自体は心配してないのですが、、、あまりにも間隔が狭く回数も多いので不安になりました😭安心しました、ありがとうございます🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも3人目すごかったです😂しゃっくりは呼吸の練習だそうなので、元気に生まれる気満々ですね😁💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!三人目にしてめちゃくちゃしゃっくり頻回で怖くて😨苦しくないかなとか不安になってました😭優しいお言葉ありがとうございます!本当に元気に産まれて来て欲しい、ただそれだけです🥹

• 9月6日
ecuvo

3人目妊娠中です☺️
上2人も、お腹の赤ちゃんも
めちゃくちゃ、しゃっくりマンです🤣
うちも同じく間隔短いですよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一秒おきのしゃっくりくらいですか?🥲今日もしゃっくりタイムがあって、「これこれ!怖いー😭」って一人で怯えてました💦お腹の外に出てきて、きちんと呼吸できる事を祈ります😭

• 9月7日
  • ecuvo

ecuvo

はい、ピクンッピクンッ
    って感じで1秒おきくらいです☺️
    上の子たち生まれてふとした瞬間にしゃっくりよくしてますが、ちゃんと呼吸出来てますよ(^-^)

• 9月7日