※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のクラスでママ友っぽい人が多くて、1人で参加している人もいる。2回でママ友になれる?

今日幼稚園の未就園児対象の月1のクラスに参加しました!こういうのにたまに参加するのですが、、、みなさんママ友っぽいかんじの人多すぎて😳(タメ口で話してたりするので)
なぜですか!?上の子繋がり??😳
1、2回参加しただけでママ友になるとかないですよね?💦
いつもポツンと1人で参加してるよって方いますか?🥲

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子のときは0歳から支援センターに行っており、幼稚園情報なども共有するママ友が多く、そのつながりで一緒に月一のクラスに参加したりしていました☺️
下の子も同じ幼稚園に入園しましたがママ友ゼロです!

咲や

うちはある園では基本的にポツンが多いですね😅
人によっては上の子つながりや、支援センター、療育つながりもあります
発達障害に理解がある園に、私が誘って参加した人もいますし