※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
お仕事

ADHDの方向けのお仕事相談です。事務パートでミスが多く、マルチタスクに向いていないと感じています。業務量やプレッシャーに悩み、電話対応も苦手。精神的にしんどく、辞めたい気持ちです。

ご自身がADHDで注意欠陥があるかた、どんなお仕事をしていらっしゃいますか?

今年から週3事務のパートを始めたのですが、ミスばかりしてしまって、マルチタスク系は向いていないなと思いました…

毎度業務量にばらつきがあり、担当の業務が時間内に終わらなさそうだなと思うと気持ちが焦ってしまい
入力ミス等してしまいます。

建築系なのですが、工事で出た産業廃棄物の入力がけっこう細かく大量で日に300件以上入力したりするのですが
間違えないようにと長年勤めている社員の事務さんからのプレッシャーが…TT

その入力の際に、電話を受けたり受付対応などもしていて間抜けてしまうとまた確認し直すのですがどうしてもミスが出てしまいます…😓
営業所には他部署合わせて100人近くの人が勤務しているのですが、フリーアドレスな上にパート勤務で帰りが早いので、一度も顔を合わせたことがない話したことのない人が多々いて電話対応にも苦戦しています…TT

正直マルチタスク向いておらず、迷惑をかけている状況が精神心的にしんどくやめたい気持ちでいっぱいです…TT

コメント

®️®️

療育・放課後デイの仕事してます☺️✨

はじめてのママリン🔰

工場で検査員を週5日5時間してます。

働き出した時は、ミスや失敗しまくりでした💦
特に休憩明けや途中で違う作業してまた元の作業に戻った後などミスが多かったです。
その頃は自分がADHDだと分かってなかったのでなんでこんなに失敗ばかりしちゃうんだろう…と毎日のように思ってました。

働き出して6年半経ちましたがまー最初よりましになったかな?程度で物覚えは相変わらず悪いです💦
なので何度も同じこと聞かなくてすむようにノートにメモしまくりです。

まこ

診断されてませんが、多分ADHDかなぁと思ってます!
看護師してます。
細かいミスかなり多いです😭
何とかミスしないように、忘れないようにメモしたりしてますが、ミスする度に自己嫌悪です