※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

深夜授乳中、新生児を乗せて眠ってしまい、頭が下がることがあります。心配なら、首の位置に気をつけてください。夜間授乳のコツはありますか?

新生児です。
深夜授乳クッションに新生児を乗せて授乳中眠すぎてウトウトしてしまいます…
5分から10分くらいでハッとするのですが、その間何度か頭が下がってしまうことがありました…
だらんとした状態ではなく、腕が首元に頭がクッションにつく形になってます…
頭に血が上ったり、障害等大丈夫でしょうか?、
また、夜間授乳の際、起きてられるコツ等ありますか?
よろしくお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしいです。私もありましたよ!
大丈夫だと思います!
起きてられるコツは、YouTubeみながらあげることです😭それでも何度もカクンカクンとなりましたが😭

• たぬき

たぬき

ありがとうございます🥲耳に音を入れたいと思います🙇‍♀️

• 9月6日
まー

それくらいは平気だと思います。ただ本当に寝てしまって落としたりしたら危ないですよ。
イヤホンして音楽聴きながらあげるとかしたらどうですか?

• たぬき

たぬき

以後気をつけます🙇‍♀️
    音をつけながらやりたいと思います🥲

• 9月6日
牛ゆか

私もありました😭新生児の授乳と、添い乳の2回やばかった時があります。はっと起きたら娘がクッションと私の間に埋もれそうになっていたのと、添い乳で私が娘に覆い被さっていた時です。本当に猛省しました。ハッと起きて本当によかったです😭

すんごく眠い時は、楽な姿勢であげずに、面倒くさくても安全な姿勢であげるようにしました。例えば縦抱きで授乳すれば、ママは眠くなりにくいでしょうか…?

• たぬき

たぬき

私も猛省してます…
    眠気にはどうしても抗えず🥲
    どうしてもと言うときには一度おろすことも考えます🥲

• 9月6日