※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari 🫧
家事・料理

コープのカタログからお米が消えた。在庫がなくなり、供給が間に合わないため再来週のチラシを見たらお米がなくなっていた。米不足は9月に解消されるはずだった。ストックは大事。

ひゃぁぁぁ😱
コープのカタログからお米が消えました😂

お店の在庫が無くなったと書いてありました💦

先週10kg頼んでましたが供給が間に合わないとのことで今週届き、来週の分はまだ頼まなくていいか…と思って頼まずに再来週の分のチラシみたらお米が消えてた…笑

9月になったら米不足解消するんじゃなかったのー?😂

以前は無くなる都度買ってましたがやっぱりストックは大事ですね🥲
皆さんは何kgくらいストックしてますか?

ストックないです!その都度買ってますコメントは不要です💦

コメント

ままり

今回のことで5キロ×2袋ストックしてました😂
残り5キロ、、

お彼岸のときに農家の祖父母宅に行くので新米🌾もらう予定です😮‍💨

• mamari 🫧

mamari 🫧

うちも今回5キロ×2袋買ったんですがあまりにも世間に米が無さすぎて不安しかないです笑

うちも今度義実家に帰省するのでその時にお米貰えないかなぁ🥲(飲食店の自営です!)

• 9月6日
  • ままり

ままり

ほんとスーパーに並んでません💦
    並んでもカルフォルニア産。
    でもそれもないです😮‍💨
    1世帯1袋制限がかかってます😅

飲食店の自営なら余計お米必要じゃないですか🥹!
    そういう飲食店の自営って契約農家さんがいるんですか🤔?

• 9月6日
  • mamari 🫧

mamari 🫧

詳細は分からないけど義実家のお米やその他の食品は義母の兄弟が経営してるスーパーから直接仕入れてるみたいなんです💦

いつも帰省したときは義祖母がその場で電話してお店の人がすぐお米を持ってきてくれるみたいな感じでした😂

ほんと、この米不足の中どうやってお米確保してるのか気になります🥲

• 9月7日
ハチ

うちは常に10キロ分ストックしていましたが、今はもうストックゼロです!!
ドキドキします!!!

• mamari 🫧

mamari 🫧

ストックゼロ焦りますよね🥲
    ついこの前までお店にいっぱい並んでたのに…

やっと買えたと思ったら値上げしててしんどいです笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

5kgです🌾

うちの地域のコープでは「再来週から新米に変わって供給安定しますよー!」て言われました☺️
中旬〜下旬までには回復してくるんじゃないですかね?

• mamari 🫧

mamari 🫧

9月なれば新米が…って言われてたのに全然出てこないし新米やっと買えても値上がりしてるし泣きそうです😂笑

あと2週間…米不足解消してくれたらいいのですが🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ストックしてなかったですが、スーパーに米がないのだ見つけたら買うようにしてます💦

• mamari 🫧

mamari 🫧

私も今まではストックしてなかったので本当に焦りました💦

そしてコープならいつでも買えるだろうと調子に乗ってました笑

今の10キロだけじゃ心許ないのでせめてあと5キロ欲しいです🥹
    見つけ次第買います😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

コープいつでもあるやん〜って思ってましたが消えました!?😂消えると焦りますね😭
うちはいつも5キロのストックです。

• mamari 🫧

mamari 🫧

そうなんです!私の地域では消えました🤣笑
    どうせ来週も買えるやろってタカくくってたら…笑

やはり5キロくらいはストックしてた方が良さそうですね😭

もう食費爆上がりでヒーヒーです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応まだあったので頼みましたが届かないかもしれませんね🤣笑
    うちいつも気づいたらお米なくなるので(少なくなっても誰も買ってきてくれない)5キロあるって感じですね😭10キロでもいいのですが重いのが嫌でいつも5キロですが
    今回は10キロの米櫃+5キロのストックって感じです🥰💓

• 9月6日
  • mamari 🫧

mamari 🫧

地域によっては抽選もあるみたいですね💦

最近うどんやパスタの割合が増えたけど胃腸の調子が悪すぎます笑

15キロ〜20キロくらいあれば安心ですね🥹
    でもここまで米不足だといくらあっても不安です笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2キロ✖️6の12キロと使いかけの5キロの半分くらい残ってる感じです!
スーパーではまだまだお米見かけないのでいつ帰るのかドキドキです😭😭
コープのカタログから消えてるんですか😳?
うちの所は抽選ですがまだ買えたことないです😢
うちのところもいつカタログからなくなるか恐怖です😱

• mamari 🫧

mamari 🫧

うちの地域はカタログがお米の一覧だけ黒塗りになってました🥲
    ママリを見てたら抽選の地域もあるみたいですね💦

スーパー一応あるけど値段が爆上がりで😱💦
    でももうあるもの買うしかないですよね😭

今は5キロ×2と使いかけの5キロが残ってますが今月持つかどうか😭

• 9月6日
みぃー

うちはふるさと納税で定期便にしてて、5キロ✖️4袋が数ヶ月に一度届くようになってます!
今のところあと10キロあります。ずっとふるさと納税にしてたのでお米を買ったことがなくて米不足も最近知りました😅