※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
妊娠・出産

今朝婦人科で診察を受け、HCG値が274で胎嚢の心配がある。次の診察で胎嚢が見えるか不安。

今日朝から動悸がひどくて婦人科にかかったら子宮外かもと言われて大きい病院にすぐ行くように言われて行ってきました😭
結局卵巣や卵管にも赤ちゃんの生物らしき物もなくて血中のHCGも274あるからとりあえず大丈夫とりあえず言われました😥4w2dでこのHCGの量って少ないんですかね💦
次4w5dの日に行くようになってますが胎嚢も見えてくれるか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外かも判定がちょっと早い気がしますね💦まだ胎嚢見える時期でもないですし…
私は娘の時4w1dでhcg208とかだったので全然数値良いと思います!

胎嚢みえますように…!!

• ゆずまる

ゆずまる

ありがとうございます😭
    最終月経からだと5週になるので余計に子宮外疑われたのかなって思ったり😭
    ママリさんのコメントで安心しました😭🩷

• 9月6日
maru

わたしも今回の妊娠が子宮外妊娠かもと診断からのスタートです
軽い腹痛と子宮内、卵管からの出血が酷く貧血も進行してるためこの診断でした
最終生理からだと5w後半でした

子宮内、卵巣、卵管などにもなにもなく、hCG検査しました

結局無事に胎嚢できたのは5w後半ぐらいでした!

もしかしたら見える可能性のある週数だとは思いますので赤ちゃんに期待ですね!

• ゆずまる

ゆずまる

結構すぐに子宮外疑われる方が多くて何とか大丈夫と言い聞かせてます😮‍💨出血も腹痛もないと言うと先生も看護師さんも❓❓❓状態でした😂
    4w5dの検診で胎嚢確認できれば嬉しいけど多分まだ早くて見えない方が確率高そうです🥺

• 9月6日