※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

同じクラスにコロナ患者がいる場合、息子が発熱したら受診した方がいいでしょうか?

今って発熱したら必ずコロナの検査されますか?

保育園に通っていて年少クラス(子供と同じクラス)でコロナ3人出ています。
息子も今朝から発熱し始めました💦

解熱剤もあるし、今のところ症状も熱だけで元気です。
周りにコロナに罹患してる人がいなければ病院受診しませんが、同じクラスにいるなら受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

私なら病院いって検査してもらいます!熱が出たらコロナの検査してくれます🥺
うつる、うつらないとかあると思うので😱

はじめてのママリ🔰

その状況なら受診して検査します。
広げないための出席停止の決まりだと思うので、、、💦
周りの為にその対象になるかどうか確かめます。
確かにもうただの風邪と言われればただの風邪ですが、感染しやすさはなかなかのものだなと思います😓

ゆり

しないです😂
元気があって水分とれて眠れてるならなおさら。
検査して陽性でも出す薬は同じなのでって小児科で言われました😂
無駄に受診して体力消耗させたり、変なものもらってきても厄介なので家で様子見ます🖐️
医療費無料だからってすぐに受診しすぎる人が多い印象です。

sayaka

うちが行ってる
かかりつけは必ずされます💦
いま保育園で
コロナなど流行ってるので😣
今日発熱して受診したらコロナでした😫

ひよなつ

うちもすぐに受診します🥲
うちは上の子が小学生で下の子は保育園生なので1人が感染するともう1人も感染してそれを小学校や保育園で流行らせたくないので結果だけでも知りたいです🥹