※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

保育園での利用条件について相談です。保育士に連絡先を伝える必要があるかどうか不安です。

先程保育園見学に行きました☺️!

園長先生もとても感じが良くよかったです。
仕事がお休みの日は利用可能ですか?と
聞いたところ、
何かあった時の為、連絡先を事前に保育士に言って頂ければと言われました。
職場に連絡してしまうため💦

園長先生には、病院や用事がる時は
大丈夫ですよ〜と言って下さり
この場合は、仕事が休みでただゆっくりしたいだけの保育園利用はダメて事ですよね?😅

皆さんの保育園はどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

調べるわけではないから必ずダメってわけではないけどお仕事休みの時とかはご家庭で協力願います的なので、うちは一応熱とかの時は携帯が先に電話してもらい出なかったら職場にしてもらってるので、用事があってあずけてるときは携帯とりあえず気にしてます😅😂

  • みい

    みい

    そうなのですね🥺!
    休みの日には携帯は気にしとかないとですね😅
    ありがとうございます✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのでとりあえず何かあったらまずは携帯に電話してもらえれば大丈夫だと思いますよ☺️

    • 9月6日
コニー

土曜は両親とも仕事でなければご自宅で、って感じですが土曜日仕事なので日祝以外は保育園です。2人ともシフト制なので平日休みでも登園させています。自分の時間も大事なので😅
保育園からの連絡先を職場にせず私と主人のケータイにしているので全く問題ありません😄

はじめてのママリ🔰

緊急連絡先を携帯にしているので、仕事休みでも保育園預けてリフレッシュしてますよ!

はじめてのママリ🔰

おかあさんもリフレッシュが必要なので預けていいですよと見学の時言われたので普通に平日は休みの日預けてます!

緊急連絡先も1番は私の携帯にしてるので連絡先の変更もないです。
ただ休みの日は必ず携帯出れるようにしてます。