※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の乳児が飛行機に乗る際、着陸時の耳抜き方法について教えてください。飛行時間が2時間半でミルクをあげるタイミングが難しいです。

お子さんが 乳児で飛行機に乗っていた方
教えてください🙂

生後 5ヶ月で飛行機に乗る予定なのですが
離陸の時の耳抜きは ミルク飲ませたとして
着陸の時は どうされましたか?

(飛行時間が2時間半になるので
またミルクあげることは出来ないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

着陸の時の方が痛むのか、そういう時間の間隔で飲ませられないせいなのか分かりませんが、
着陸態勢に入るとあっちこっちでギャーギャー泣いてますよ😂

うちは寝てるので毎回なんともないですが、耳抜きがてらストローマグとか向けて飲めば飲むしってだけですね。

ぺぺ

同じく5ヶ月で上の子も下の子も飛行機で移動しましたが、
うちはミルクではなく見に哺乳瓶にアクアライトもしくはりんごジュースを入れて
泣いたら飲ませようスタイルで行きました!
案外泣かない子かもしれないですし、
ごくごく飲んでくれる飲料水があればそれをいつでも飲める容器に入れておくのがいいかなと思います😊
不安ですよね💦
CAさんも気遣ってくれるし
赤ちゃんが乗ること嫌がる大人が居ても全然堂々として大丈夫ですよ!
その人とはきっと二度と会わないので!笑

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から息子を飛行機に乗せています!

着陸時は降下を開始するタイミングから乳児用おせんべいをあげて唾液を分泌させ、お水を頻繁に飲ませました!
あとはお手拭きを両耳に当ててあげると耳が抜けやすくなります。
寝ている場合は何もしなくて大丈夫です!

うちの場合は乳児の間はこの対応で耳詰まりすることはありませんでした☺️