※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

計画分娩で子宮口5cm、陣痛弱めで3日目。赤ちゃんが降りてこず焦っています。促進剤で歩けず、赤ちゃんを降ろす方法を知りたいです。

計画分娩でバルーンと促進剤にて
子宮口1cm、赤ちゃんの位置高い
状態からスタートしました

今は子宮口5cmでバルーンも抜けたのですが
なかなか赤ちゃんが降りてきてくれず
陣痛も少し弱め

3日目に突入しそうで少し焦ってます

赤ちゃんが降りてきやすいように
どのように過ごしましたか?
ちなみに促進剤は点滴でモニターもずっもついてて
歩くことができません。

コメント

🍜

昨日出産したんですが、私も子宮口3センチから中々進まなかったり陣痛弱まったりしてました😭

安産スクワット、乳頭マッサージ、舟こぎ体操を陣痛来てない間にやってました!!
あとは、出来る限り横にならずにあぐらで座って過ごしたり。
陣痛来てる間はYouTubeのはんなりママさんの陣痛ポーズで耐えると楽だし赤ちゃんも降りてきやすいみたいです!
実際陣痛ポーズやってる時に赤ちゃんが降りてくる感覚がありました!

こまめにトイレに行くのも良いみたいです!

今が辛い時ですよね😭
無理はせず、出来ることだけでもやってみてください😭
元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻

はじめてのママリ🔰

今日出産したんですけど
促進剤入れて痛みは出てきたものの
全然我慢できるし余裕で話せてたので
横向きになってみな!って言われてなったらあれ?もう痛いってなってすぐ産まれました笑