※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れていて、今生理7日目。伸びおりがあり、排卵か不安。排卵検査薬は遅い?

生理不順で、今回の排卵日がアプリ予定日の10日ほど遅れてました。
なので10日程遅れて生理がきたのですが、今日で生理7日目です。
もう出血は止まったのですが、昨日あたりから伸びおりが出てる気がします。
伸びおりだけでは判断しにくいですが、もしこれが排卵の伸びおりであればこんなに早くくることはあるのでしょうか?

昨日から伸びおりということは今から排卵検査薬をしても手遅れだと思いますか?
経験ある方、何か知っている方教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は伸びおりが排卵5日前から出るタイプで、生理不順です。なので生理直後に伸びおりが始まる月もありますよ!

私は排卵3日前くらいが一番多くて、排卵当日には少量の伸びおりしか出ません。(検査薬で排卵確認してるので、確実に排卵はしています)

なので、伸びおり=排卵とも限らないのかな?と思います。気になるなら一回検査薬やってみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺💓
    排卵検査薬あまりわからないのですが、陽性と強陽性の違いってなんなのでしょうか?
    また、同じ生理不順ということで生理終わってどのタイミングから排卵検査薬使い始めていますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性と強陽性の違いはよく分からないので、あまり意識してませんでした💦スミマセン💦
    ただ、陽性になったら24時間以内に排卵があるんだな~と思ってタイミングとってます!

排卵検査薬は生理終わって3日目くらいから使い始めています。(通常は7〜10日後から)
    通常より本数使いますが、確実に排卵確認したいので、費用は覚悟の上です!

• 9月6日