※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松市在住の方へ。通っている病院が遠く、妊娠健診を他で受けたい場合、今の病院に相談しましょう。紹介状が必要か確認してください。

高松市在住の方教えて下さいm(_ _)m
前後の質問と重複していますが、
今通っている病院(よつばウィメンズさん)があるのですが、
家からかなり距離があり、悪阻の中行くのがしんどくて、安定期入るまでの妊娠健診は他で受けたいのですが、
そうなったら今の病院に言ってからの方がいいですよね?
紹介状とかを書いてもらわないといけないですかね??

コメント

ままり

よつばに通ってましたが、悪阻が酷い時実家に帰ってたので(市内だけど東の方)、紹介状書いてもらって、内科でも点滴ができるようにしてもらってました!
また、その後医大に転院したので、その時もしっかりと紹介状書いてもらいました!

なので、妊婦健診となるとお子さんのこともあるので、尚更紹介状が必要な気がします…(憶測ですみません)

悪阻しんどいと思うので、体調のいい時に問い合わせしてみてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり紹介状は必要ですよね😭
    来週のエコーを撮ったら、次からは妊婦健診になるので、来週行った時に聞いてみましょうかね🤔

• 9月7日