※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

大人のインフルエンザ予防接種、一回目はいつがベストですか?10月中旬が早いでしょうか?二回目は中旬が迷っています。

インフルエンザの予防接種の予約が開始したので、子供の一回目を10月中旬、二回目を11月中旬に予約しました!
ついでに私も打てるらしいのですが、大人(一回のみ接種)っていつがベストだと思いますか??
一回目の10月中旬は早いですかね??🤔二回目の中旬にするか迷ってます!参考までにご意見お聞かせください🥹

もう予約済みですが、子供の10月中旬一回目って早すぎたりしますか?😅去年10月頭に打ったら周りに早いと驚かれて🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供も、初回は10月初旬~中旬に打つ予定です!

うちのかかりつけは10月頭からお子さんも打ちにきてて予約もいっぱいなので、早いとは思わないですよ☺️

ただ、最近はインフルはオールシーズン流行してる感じはあるので、いつ打っても同じかも知れないです😂

• あんな

あんな

コメントありがとうございます🥰
    ママも2回打たれるんですか??

子供たちは早くなさそうで良かったです!最近早めに流行してたりしててずっとカバー出来ないですもんね🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くて申し訳なかったのですが、私は1回です!笑

去年は、うちの地域は5月や9月に大流行したので、全然意味なかったです😂

• 9月6日
  • あんな

あんな

ありがとうございます!
    いつ打っても博打に近いんでとりあえず1回目に一緒に打つことにします😂あとは運任せで!

• 9月6日