※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニング角度について、もう少し角度をつけても大丈夫でしょうか?息子たちは首は座っており、縦抱きが好きです。160°から少し上げることについて考えています。

おはようございます。
最近急に暖かくなってきたので、散歩を心がけようと思っています。
そこで、ベビーカーのリクライニングについて、段々と角度をつけていったほうがいいのかな?と考えています。

今の息子たちは
*首は大体座っています。うつぶせにすると一瞬頭をあげますが、数秒続けることは出来ません。
*抱っこは縦抱き、座るような形が好きなようです。

いま、リクライニングは160°くらいになってます。
もう少し角度をつけても子供たちに負担はかからないでしょうか?

コメント

ちー

私も4ヶ月くらいからどんどんお散歩に行ったりしていました。
角度はあまりつけていなかったと思います。
多少、上がっていましたが寝たらフラットにして。
子供達は空しか見えてない?時もあります。

腰座り座りができるようになってから上げてそれまでは、ゆるーくあがっている程度でした。

• みー。

みー。

なにかのアプリで首が座ったらねんね期終了と書いてあって、焦ってしまいました(^_^;
    陽の当たり具合と子供の様子を見ながら、ちょっとだけ角度をつけてみようかな、と思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 4月21日