※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

母乳が少ない場合、少量でも意味があるか悩んでいます。旦那からは少ないと言われ、不安になっています。

混合です。
ミルクをあげる前に母乳を両乳20分あげていますが、20しか出ていないみたいです。
少量でもあげてて意味はあるのでしょうか?

旦那に少なすぎと言われて、あげる意味がないような気がしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

少量でもコミュニケーションや免疫の意味では無意味ではないと思いますよ!
ママがしんどくてやめるなら良いと思いますが、旦那さんに言われる筋合いはないと思います😤(人様の旦那様にすみません💦)

• るる

るる

たしかに大事なコミュニケーションの時間です☺️
    これからも続けてみます

• 9月6日
夏みかん

お母様は母乳を辞めてミルクに切り替えたい感じですか??
母乳は増やす事は今からでも出来ます!

自分は母乳増やしたいのにうまくいかず40ぐらいが生後6ヶ月まで続き離乳食も始まったので完ミにしました!!

• るる

るる

できたら母乳あげ続けたいと思ってます!
    増やし方調べてみます🥺

• 9月6日
ママリ

同じ悩み抱えてます😓

夜間授乳さぼってミルクに頼ってしまうことが多々あったので母乳量が減ってしまってる気がします。
少量でも飲んでくれるならいいかなと思って、飲んでくれる限り飲んでもらってますが…🍼

私は旦那にそんなこと言われたらイラッとしちゃいます…。笑

• るる

るる

時間あくと減ってるような感じしますよね💦
    たしかに少量でも飲んでくれるならいいのかも…😂

• 9月6日
スノ

少量でもないよりは!と思ってあげてます🥰
旦那にそんな事言われたらイラッとしますね。
私はどのくらい出てるとかは伝えてないですが、乳頭に血豆や水泡できて激痛でやめようかと思った時保護器つけてあげてみてそれでもダメだったらその時考えたら?と言われて、は?お前が決めんな。って思いました☺️
ママがあげるのがしんどいならやめてもいいと思います☺️

• るる

るる

出が少ないの気にしてたのでイラッとしました
    平気でそんなこと言ってくるの嫌ですね…
    世の男性たちはもっとお母さんたちに寄り添ってほしいです😥

• 9月6日
  • スノ

スノ

気にしますよね🥲
    私は水泡出来たタイミングで母乳外来受診したら乳腺炎詰まっててほぐしてもらったら少しですが増えました!
    母乳をあげ続けたいなら母乳外来受診してみるのもありだと思います😊

• 9月6日