※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ🐤
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎの息子が飲みムラが激しく、成長が不安です。同じ経験の方や対処法を知りたいです。

生後2ヶ月過ぎた息子がいます
混合で育てているのですが、最近母乳もミルクも飲みムラが激しいです
母乳あげてても嫌々されたり、されなかったり、ミルクもごくごく飲んだり、いやいやされたり。。。
おなかがすくまでまってあげてるのですが、飲む回数が少なくなってしまい、成長が不安です。
同じような方いますでしょうか?
また、対処法などありましたらアドバイスいただきたいです

コメント

ミニー

お腹すいたとか泣かない時に
あげても飲まないですか?

  • ケロ🐤

    ケロ🐤

    そうなんです、始め飲み始めたとおもったら、泣き出して飲まなくなります😭

    • 9月6日
  • ミニー

    ミニー

    飲ませるときに
    乳首マッサージして
    母乳が出てからあげたりはしてますか?

    • 9月6日
  • ケロ🐤

    ケロ🐤

    試してみました。
    しかし、そのときもすでに機嫌が悪く、ギャン泣きされちゃいました。

    その後、次の授乳(欲しがったとき)で普通にあげてもごくごく飲みました

    完全に気分なんですかね?

    • 9月6日
  • ミニー

    ミニー

    気分もあるかと思います😊

    それなら、様子みて時間関係なしに
    飲みそうな時にあげていいかと☺️

    • 9月6日
  • ケロ🐤

    ケロ🐤

    ありがとうございます!
    その言葉を聴いて安心しました🥺

    • 9月7日
はじめてのママリ

眠気が強すぎてギャン泣きしてる時は飲むのを拒否ことありますよ〜😭あとは遊び飲みだったり、、

私がやってる事です
・間隔を空けてたっぷり飲んでもらう(間隔あけても飲まないタイプならしない方がいいです)
・遊び飲みでキョロキョロ周りを見て飲まない時は無地の授乳ケープをして周りに意識が行かないようにして飲んでもらう
・寝起き(朝寝、昼寝、夕寝)の起きた直後タイミングで授乳し寝ぼけながら飲んでもらう
・夜間は意外と飲んでくれるのでしんどくなければ夜間1回授乳を増やす(起こして飲ませる)