※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが英語の習い事を続けるか悩んでいます。過去に辞めそうになった経験もあり、今は続けたいと言っています。親としては子供の気持ちを尊重しつつ、どう判断するか難しいと感じています。

質問というより つぶやきです
就学前の習い事の話なのですが 

本人が英語を習いたいといって 年少のときに始めて 半年ぐらいしたら凄くイヤな時期 (行きたくない時期)が半年ぐらいあって 子どもと話して 辞める方向までいったものの 夫は もう少し頑張ってみたらというので 小学生に上がるまでは頑張ろうって話して 頑張ってました

そうしたら 今は年長で 来年どうする?ってきいたら まだ続けたいっていうんですよね 🙄

別に仲がいい友達とかもいませんが 続けたいらしく

辞めなくてよかったって思いつつ 子どもの気持ちを優先したいっていつも考えて 悩んだりもしてきたので どう見極めるかって 子育てって難しいなって思いました 💭 

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく共感します。
「こどもの気持ち」を優先といえど、言葉で出てくるものが全てではないので、『本音』や『こども自身も気付いていない原因』みたいなものを引き出せるかが腕の見せどころだと思っています。

コーチングスキルもっと磨かなきゃなあと感じる日々です。