※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐野市のあきもと小児科で漢方薬が処方されている理由や漢方に対する悩みを相談したいです。待ち時間や先生の対応についても比較しています。

佐野市のあきもと小児科ってなんで漢方なんですかね😂
子供に漢方って中々可哀想なんですけど🥺
娘は割と薬飲める方で漢方も頑張って飲んでますがもう1ヶ月風邪が治らなくてずっと飲み続けてます💦
さすがにまずくてもう嫌〜ってなったりします😭
あきもとの先生優しくて話聞いてくれるので通ってるんですが、漢方ってとこが嫌です😂
栁川は待ち時間長いし先生がちょっと苦手です(笑)
あきもと行ってる人はみんな漢方出だされてますか?
4ヶ月の子を連れてった時も漢方出されたのでビックリしました(笑)

コメント

チェリー

漢方ですけ他の病院でだされる風邪薬にプラスで漢方もだされるって感じですよね!
うちももう1ヶ月半くらい治らないですけどアレルギーの薬出されてちょっと改善してきたかなー?って感じです!
うちも下の子2ヶ月で漢方出されたときは驚きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂
    なるほどです!
    +漢方なんですね!
    じゃあ絶対飲まなきゃとかじゃないですよね(笑)
    そうなんですねー!
    お子さん漢方飲めてますか?💦
    うちはアンパンマンジュースに混ぜてるんですが、治らなすぎて毎日飲ませるの嫌だな〜って思ってて😂
    えー2ヶ月でもだされるんですね!(笑)
    今日桜のかおりクリニック行ってみました!
    6ヶ月未満は鼻水の薬が漢方しか出せないらしくまた漢方でした😅

• 9月6日
  • チェリー

チェリー

まぁ絶対ではないですね!笑
    いらないって言えば出されないと思いますよ!
    さすがに漢方ずっと飲んでても変わらないって言ったら漢方は出されずにアレルギーの薬になりました😅
    一応飲めてますよ!嫌みたいですけど😅
    下手にジュースとかに飲ませるとオエってなるのでもうダイレクトに口あけさせてザッといれてます笑
    結局漢方だったんですね💦
    けど下の子は味がまだ分かんないのかミルクに混ぜたら普通に飲んでました🤣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないって言っていいんですかね(笑)
    なんか漢方推奨?してる感じがあって漢方断ったらなんか悪いな〜って思っちゃって😂
    うちもそのうち漢方で効かないから薬変わりますかね(笑)
    えーすごいです👏
    そのまま飲めるなんて!
    うちの子そのまま飲んだ時は泣きながらべぇーってしました😭

下の子もすごいですね!
    うち母乳なんですけど、漢方丸めて上顎につけておっぱい飲ませたらおぇーってなって泣いちゃって落ち着かせるのが大変でした💦

• 9月6日
  • チェリー

チェリー

いらないってゆうか飲んでも飲まなくても全然変わんないって言いました😂

まあ不味いですもんね💦
    私漢方飲めないです🤣

けど普通上顎にそんなの擦りつけたら大人でもおえーってなりそうですよね笑
    多分赤ちゃんって舌で味わうとかじゃなくて喉でのんでる感じだから意外と母乳に溶かして哺乳瓶の乳首とかで飲ませた方が飲んでくれそうです!
    団子にするのめんどくさいし😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに飲んでも変わらないですもんね😂
    うち哺乳類拒否で哺乳類の乳首からだと飲まないんです💦
    今日の朝また団子にしてやってみてなんとか飲んだんですが、ギャン泣きでやばかったです🥺
    可哀想すぎて漢方だけは飲ませなくていいかなって思っちゃいました😂

• 9月7日
  • チェリー

チェリー

すいません、哺乳類拒否に笑ってしまいました笑
    毎回ギャン泣きだと可哀想ですよね💦
    飲んでも効果がイマイチよく分からないならギャン泣きで変な所に入って誤嚥とかしても嫌だし飲ませなくてもいいと思います😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!(笑)
    哺乳類になってますね🤣
    哺乳類拒否はおもろすぎますね😂
    そうですよねー!(笑)
    話聞いてくれてありがとうございます✨️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

土屋小児科も漢方でますよ!
風邪薬と漢方って感じなので、漢方は帰って速攻捨ててます。笑
息子は薬が大好きなので、漢方飲ませて嫌いになられたら困るからあげたことありません。
漢方飲まなくても他の風邪薬などの処方で治ってるので。

大人でも苦手な人が多い漢方。
子供にはかわいそうですよね🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも上の子のは治らないし捨てました😂
    飲まなくても治るなら無理に飲ませなくていいですよねー!
    ほんと漢方は大人でもきついです😵

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

あきもとさんしか通ってませんが、最初の頃は漢方出されていて飲めなかったので「漢方飲めません😢!」と言ったら、普通の風邪薬しか出さないようにしてくれました👍

息子?さんの若い先生はそれに対して特に何も言ってきませんでしたが、おじちゃん先生のほうは「漢方飲めないんじゃ仕方ないねぇ〜🤣!」って言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!!😂
    上の子は今更飲めないなんて言えないけど下の子は言えますね🤭

息子さんは優しい感じですよねー!
    おじいちゃん先生も優しいけど、まあ少しいいそうですね(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然言っちゃっていいと思います🍀
    代替わりしたようで最近は息子さんがメインで診療されてますよね✨!
    おじちゃん先生にはよく「(鼻が)きったねえな〜!」って言われてます🤣面白いです🤣

• 9月8日
ぴよ

あきもと先生お世話になってます!
うちは下の子が全く漢方飲めずで先生に言ったら普通の薬にしてくれてます💊
上の子は漢方飲めるのでそのまま漢方処方です☺️

大先生も息子先生も優しくて質問にきちんと答えてくれるので、安心して通ってます(^^)

正直に言って何も問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!🥺
    下の子は言ってみます!
    上の子はジュースに混ぜて飲んでて、できれば毎回ジュース飲ませたくなくてその場合も漢方なしにできますかね?(笑)
    上のお子さんはそのまま漢方飲めるんですか?😳

• 9月11日
  • ぴよ

ぴよ

上の子はカルピスで飲んだり、おくすりのめたねとかに混ぜて飲んだりしてます!
    うちは↑で飲めてるのでそのままですが、お願いすれば対応してくれるんじゃないでしょうか😊?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり混ぜないと中々飲めないですよね💦
    風邪ずっと引いててもう1ヶ月以上毎日飲んでるんので相談してみます!!

• 9月12日