※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告、実家への反応が心配。どう伝えるか迷っている。三人目で喜びより心配。報告が言いづらい。

自分の兄弟や親に妊娠っていつ頃報告しましたか?
もうすぐ9週なんですがもう伝えるか迷ってて😂
サプライズ的にあと4ヶ月で産まれるよ〜的なのも
いいかななんて笑
でも今回三人目なのでうちの実家は喜びよりも
はぁ?やってけるの?の反応なのは確か…
(前から2人で辞めときなの反対されてました)
実家の報告に関しては反応が怖くて言いづらいっての
もあります😂

コメント

ぴょん

義父には母子手帳貰ってから話しました!
実家には会った時にさらっといいました🙄
やっていけるの?系は言われました😂
でも、祖母も母も3人産んでるのであまりうるさくは言われませんでした!

kaa

うちも実家の母は、いやあんたねえ、、、みたいなタイプなんですが勘付かれました(笑)
実際は安定期入ったらいうつもりだったのに4ヶ月ぐらいで🥹
義実家にも同じくらいの安定期入ったら伝えました!

ぴーち

私も妊娠中で3人目です!今14週ですが実両親や妹には心拍確認できてから伝えました!(8週ごろに伝えました)
というのもちょうどそれが子供の夏休みの時期で、、検診ある時の預け先が実家しかなくて💦伝えました😂
義両親には、今回nipt受けたのでその結果が出てから伝えました!(母子手帳ももらった後で11週ごろです!)
うちも3人目なので、実家義実家共に大丈夫なん???という反応だろうなと目に見えてました(笑)笑いながらでしたが実際言われました😅
真っ先におめでとう!!!と言ってくれたのは私の実の父だけでした😂
でも今は実母も生まれたら手伝いに行くよ!上2人のこといつでも預かるから言ってな!と言ってくれてます🥹

ぽこたん

私6ヶ月で報告しましたよwww
もうそんなだっとるとね?!って言われましたwww