※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもたちに焼いたホットケーキを食べさせたら、糸を引いていた。食中毒の症状が出るのはどれくらいか心配。上の子は2口、下の子は2枚食べた。

やってしまいました、、、

子どもたちに、二日前に焼いたホットケーキを朝食べさせたのですが、上の子が「納豆の味がする」と、、、
ちぎってみると糸引いてました、、、😭

食中毒の症状が出るのは早くてどれくらいでしょうか、、、😭

上の子は2口ほど、下の子は直径4センチほどを2枚食べてしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が学生の時、夜の残りのパスタ食べさせられた時は1時間弱くらいで吐き気がありました。

ともまつ

私自身の話になりますが、
以前食中毒になったのは、5日後くらいから倦怠感、発熱→腹痛、下痢という流れでした💦
菌によって症状が違うとは思いますが、食事して1週間何もなければ大丈夫だと思います😅

はじめてのママリ

食後30分ぐらいで症状出る時と、食べて数時間後の消化段階で出る場合もあるので様子見るしかないですね😥💦

うちは残ったものは食べても翌日までにしてますよ。
それ以降食べたい時は作ってすぐ冷凍してます。

はじめてのママリ

私が去年大きめのおにぎり食べた時は腐ったものを食べたってわかった途端吐き気があったのとその二時間後くらいにお腹壊しました

Min.再登録

何を原因とする食中毒かによって潜伏期間が大きく異なりますが、サルモネラ菌によるものでしたら平均12時間(6時間~72時間)
黄色ブドウ球菌によるものでしたら平均3時間(1時間~5時間)といった具合です(∩ω∩〃)

はじめてのママリ🔰

あらら😭
早くて1時間
それ以降は5日後とかもあるみたいですね💦
上のお子さんすごいですね!

ママリ

半日後とかだと思います。
でも先日主人が飲食店で食べたサラダにあたったときは翌日からでした💦
かなりしんどそうでしたから
お子さんだと心配ですね、、、

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭
あれから、とくに嘔吐下痢はなく、普段通り過ごしています🙇‍♀️
引き続き様子見たいと思います!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️