※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で眠りが浅くなり、旦那のアラームで2度寝ができず困っています。眠りが浅くなった方はどうやって寝ていますか?

29週です

妊娠後期になって眠りが浅くなりました。
旦那の仕事の関係で朝の5時からアラームが鳴るのですが、私が寝付くのが大体夜中3時以降(早くベッドに入ってもどうしても寝れない)なので旦那のアラームで起きてしまい、2度寝もあまり寝付けずに横になっているだけで時間が過ぎていきます。

眠りが浅くなった皆さんどうやって寝てるんでしょうか...

コメント

ちょこ

妊娠18週ですが、すでにそんな感じです。第一子の時も朝は眠いのに寝付けず、結局その後1日に8度寝くらいしてました。
この期間の眠り浅いのは本当にどうにもならないです。
夜中に寝られてるということは今はお仕事はされてないですかね?
してなくておうちにいるのなら、朝は寝付けずともまた眠くなってきたら寝るしかないと思います。私は今は2人目なので寝るわけにはいかずですが1人目の時は朝主人と起きて見送ったらそこからずーっと寝てました。寝て、トイレ行って、また寝て、お昼にパン食べて寝て、夕飯作って寝て、主人帰ってきたらお風呂入って寝る。みたいなもうトド状態です🦭笑
生活リズムが決められていないのであれば本当に眠くなった時に寝るくらいだと思います。音楽やいい香り〜とか入眠について色々出てきますが妊娠中が身体がしんどくてそんなのじゃ全然寝れませんでした笑
知り合いは旦那さんに手首につけて振動で起きるアラームにしてもらったと言ってました🕐笑

回答ズレてるかもですが
もう少し頑張ってください✍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

自分自身で会社経営をしているので仕事自体は好きな時間に在宅で出来る感じです。
    眠くなった時には出来るだけ寝るようにします😴

• 9月6日