※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイスリング学校に持っていくのは効果ありますか?28℃で固まるけど、冷凍庫から出しても28℃で冷たいまま。暑い場所ではどのくらいもつか疑問。教室で固まっていても冷たいですか?

首につけるアイスリング学校に持っていっている方いますか?
学校から、運動会の練習時期は持ってきていいと言われたのですが、あれって28℃で固まるんですよね?
家の冷凍庫に入れておいて学校につけていって、部屋がエアコンつけて28℃なら冷たいままなんですか??校庭とか暑い場所ではどのくらいもつのでしょうか?
お店に売ってるのみても、固まってるけど冷たくはないけど、じゃあ学校の教室で固まっていても冷たいの???と疑問です。
アイスリングのこと教えてください。
運動会練習時期に持っていくの効果ありですか?

コメント

いちご

私と娘がつかうことありますが、
気温高いときに首につけてるとすぐ溶けます😅

ママ

同じの買いましたが‥すぐぬるくなります‥
保冷バッグに保冷剤いれて、保管していれば多少冷たいままです😂
が、室温28どとか、冷房つけておいても溶けます😳
家から散歩に出る時以外は無意味だなと思っています🥺
それか、保温バックに保冷剤沢山いれて、アイスリングをその中に入れるか😭

はじめてのママリ🔰

残念ながら期待するほど冷たくはなりません😔冷蔵庫で冷やしてから首にかけて5分くらいはひんやりしますが、その後はすぐに溶けます。冷たい水道水をかけたら多少持ち直すかもしれませんが、30度前後であれば水もぬるいのでそこまで期待はできません😓何もないよりはマシかもしれません。真夏日には無意味ですが、秋晴れの日なんかにはちょっと首元がひんやりするのを感じられるかもしれません。

ママリ

アプレレクールっていう子ども服屋さんで、アイスリング専用の保冷剤が110円でした!
保冷剤の間に空間があって、そこに入れとくとアイスリングが冷えるみたいなやつです🙌
すぐ温くはなるけど、保冷バッグに入れて持って行かせて、外出る前に付けてねーってすれば多少は…?かと。

はじめてのママリ

冷たいのなんて一瞬だけなので学校までの距離によってはつけて行ったら着いた頃にはもう冷たくないと思います。
暑い時の校庭はほぼ意味ないです。

うちの子はつけて行っていますが、暑さ対策というよりも、家を出る時に暑いけど頑張るぞってモチベーションを上げるのに多少役立つのと、ファッション的な効果しかないと思ってます。