※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

義母が孫に興味がなく、自分の子や孫にもあまり関心がない状況で、義母との関係について相談したいです。



よく出しゃばり義母は多いけど
孫にほぼ興味無い義母いますか?😆🙌

うちの義母がそんな感じで
義姉(旦那姉)の子供ですらそこまで…で
うちは義母と敷地内同居なんですが
義母の家は狭いので帰省すると我が家に来るけど
義母、常にいなくて気付くと自宅で休んだり
市外に住んでて盆正月くらいしか会えない孫なのに
溺愛💕って感じが全くなく(笑)

当然、うちの娘にもそこまで興味無いので
妊娠中も元気なら良かったねー。
産後はお母さん(実母)が見てくれるんだよね?と
自分が出番あるか確認されたほど😂

うちは実家とズブズブなのでほぼ実家にいますが
それに文句あるどころか多分、自分が見ててとか
何か頼まれないことを喜んでると思います😂

この前、七五三の前撮りをスタジオでしたので
一応、現像して写真立てに入れてプレゼントしたけど
旦那曰く「そんな喜んでない😂」と(笑)

よく孫命🫶みたいな義母は見かけるし
実家は孫大好きすぎるくらいなので温度差すごくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです

距離が遠いのもありますが
干渉とかほぼなしで、
誕生日とかにお金くれたりとか
そんな感じです😂😂

私としたらめちゃくちゃ楽です🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もこれがめちゃくちゃ嬉しいんです😆👏
    誕生日にお金とかすらありませんが😂
    パーティしたいとか言われるよりむしろ何もなくてOK👍🏻 ̖́-で(笑)

    これからもママリで見かけるような
    運動会に来たがる義母とかの心配もなく安心してるところです😂😂😂

    • 9月5日
はじめてのママリ

うちの義母もそうです😂
現役で働いてるので休みの日にまで孫の相手して疲れたくないのかな〜って思ってます😂
義妹が赤ちゃん産んで月一くらい義妹に呼ばれてわざわざ家行ってるみたいで疲れる言ってました😂(うちも義実家も義妹家も他県で)

うちも誕生日にお金とかもなかったです😂
今年から我が子達がリクエストしたら買ってくれるようになりましたが😀

  • ぴぴ

    ぴぴ

    働いてたら大変…とかはあるのかもですね🥹
    義母は無職で毎日暇そうなわりにこんなんです(笑)
    実母は仕事しながらもたまに預かってくれたりするので温度差エグwwwと思いつつ(笑)

    リクエストすれば買ってくれるんですね🙆‍♀️
    物だけ買ってくれてありがとうーで終われたら最高ですね👍🏻 ̖́-

    • 9月6日