※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友Bの家に遊びに行く際、Aへの出産祝いは必要でしょうか?

近所のママ友(A)が2人目を出産し、今度遊ぶことになりました。

ママ友(B)と3人で遊びます。

Bの家にお邪魔するのですがそのときにAへの出産祝いって必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に必要とかではないですが、あげたいと思うのなら渡したらいいと思います☺️

ぽろん

渡したいと思うのであれば持って行って帰りに渡すとかですね😊
Bさんが渡していないと気まずいかもしれませんしBさんがご自宅で渡していたら自分も渡すといいと思います😀

ママリ

文面的に渡したい気持ちが感じられなかったので、渡さなくて良いと思います。

Bさんが用意していた時にこちらが何もないと気まずいので用意するのが良いかと…!
もしBさんから何もなければ家を出てからAさんに渡します!

はじめてのママリ🔰

そこは気持ちの問題だと思いますが、今後も関係を続けていきたい方なら私ならしっかりお渡しすると思います😊ただその場合、Bさんと事前に「出産祝いどうしますか?」と打ち合わせするかもなーと🤔どれくらいの仲の良さか分からないので、こうすべき!というのは断言出来ないのですが💦