※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が習い事をやめたがる場合、泣くことが続く場合は先生からやめた方がいいと言われた。子供は泣き続け、外国人の先生から怒られたことも原因か。子供は慣れると楽しむタイプ。皆さんはどうするか。

子供が習い事やめたがったらどうしていますか?

今日習い事初日で迎えに行ったら大泣きしていました。
初めての場所ではいつも泣いていて、
慣れるとすごく誰よりも楽しんでいるのですが

今日は先生からも
このまま泣くのが続くならやめた方がいいかもと言われて
(え?!初日なのに?!🤣と思い


子供も帰ってから何回も泣いてはやめたがり、話し合って頑張ると言ってその繰り返しを20回ほど

寝る時もぐずって泣くので流石に我慢の限界で怒ってしまい、息子はさらに泣いて可哀想なことをしました。

よくよく話を聞くと、
泣いていたら、

君のせいでうるさいよ!!と怒られたらしいです
(外国人の先生なのでストレートに怒られたみたいです)

だから先生もやめた方がいいと言ったのか、、と


いつも最初はすごく泣きますが慣れると楽しむので
英語もそうなるのが目に見えているのですが
あまりにもやめたいと泣くので😭皆さんならどうしますか?

コメント

まゆら

私だったらそんな態度の先生だったら辞めて別の所を探します😑💭

封印解除★!!!

わたしなら迷わずやめさせます😥

はじめてのママリ

グループレッスンですか?
まわりに迷惑をかけてるならやめます。

ゆうまま

最初に泣くのが分かってるのであれば、もうちょっと理解ある先生を探します