※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後89日の赤ちゃんに完母は無理。混合育児に切り替えることを考えている。混合育児の方法や🥧のタイミングがわからず悩んでいる。毎回🍼と🥧をあげるのは面倒くさい。基本的に🍼と水分補給、おやつがてらの🥧で大丈夫かどうか不安。

長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。ご意見ください!

あと数日で3ヶ月。
・母乳だけだと1時間半で欲しがる。寝はするけど起きてからはずっと抱っこしてないと泣く。
・満足して乳首を自ら離すことはしない。
・こちらから離して床に置くと泣く。
・こちらから離して抱っこしてあやせば泣くことはない。
・ミルクは1日トータル200〜600。

もう生後89日だし完母は無理ですよね?正直もう頑張る気力はないです!ここまですごく頑張りました!上の子たちミルク足さずに完母だったから、今回も当たり前にそれでいけると思ったけど無理でした!

これから混合でやっていくことに気持ち切り替えるとして、混合ってどうやるんですか?笑
完母経験しかないのでわからないのですが基本ミルクで、張ってきたら🥧あげるみたいな感じでもいいんですかね??

すでに乳腺炎4回やっているので、混合でいくとしたらどのタイミングで🥧をあげるのが正解か分からず悩んでいます。

ちなみに「🥧あげて足りない分🍼」を毎回やるのはめんどくさいタイプです。

基本🍼、張ってきたり水分補給、おやつがてらの🥧みたいな感じで大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日で3ヶ月の子が1時間半で欲しがるなら母乳がそこまで出てないと思うので完母は無理そうな気がします🤔
混合がいいのでしょうか?
毛完ミにしちゃった方が楽そうだなと思うのですが✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

混合でいくくらいなら完ミがいいのですが、乳腺炎がトラウマで🥹
    あげなければ自然に分泌落ちてきてくれるんですかね??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげなければ自然に出なくなります!!最初は圧抜きしないとまた詰まりそうなので気をつけてください💭

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いよいよ決断しなきゃいけなさそうです...!頑張ります🥹

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

全然足りてなさそうなので厳しいと思います🥲
1回分すら母乳だけで満足に足りてなさそうなら完ミしかないんじゃないですかね?

書かれてる感じは「張った時に」とか「おやつ代わり」にすらなるのか疑問でした😂
乳腺炎起こしやすいならスパッとやめちゃう方が楽な気がします😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね!ハッキリ言っていただけてありがたいです!どこに相談しても100日までは増えるから頻回で頑張れば大丈夫だよ!としか言われず...
    足りてないくらいの分泌量なのになぜ乳腺炎になるんですか?🥹

• 9月5日
3児の母

既に足りていないかなと思うので「母乳あげて足りていない分ミルク」のほうがいいとは思います。毎回ではなくても。

めんどうかもしれないけど、乳腺炎になりやすいなら「基本ミルクで〜」は可能性上がりませんかね??🤔乳腺炎になったほうがめんどうな気がします😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

足りてないのに乳腺炎になりやすいってなんでなんですかね😂乳腺炎になるなら分泌多いんじゃないかって変な期待させないでほしかったです😂笑

• 9月5日