※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏻🩵
妊娠・出産

39週2日の健診で子宮口が2センチ開いていることが分かりました。内診は痛みもなく、出血もない状態です。次の健診で産まれる気配がなければ、入院して誘発することになるかもしれません。赤ちゃんの出産はいつになるのか心配です。

39週2日の今日、健診で 「産まれる気配がなくて」と伝えると
ちょっと内診してみましょうか とのことで内診をしてもらいました!
私的には、お腹も全然下がってる感じもなくておしるしも前駆陣痛もなくて子宮口も全然なんだろなと思ってたんですけど
指1本半くらい空いてるみたいで子宮口は2センチくらいだそうです!刺激しておきますねといわれあれがきっと噂の内診グリグリだと思うんですけど、思ったより痛くなくて全然耐えれるレベルでした😂 内診後も全く出血もなくて、いつも通りピンピンしてます。今日で最後の健診だったんですけど、予定日の日も健診の予約が入りその時にも産まれる気配がなければ誘発で入院になると言われました💦赤ちゃんいつ出てきてくれるんでしょうか、、、😩

コメント

ママリ

私も内診は痛くないタイプでした!内診あった日にたくさん歩いたら陣痛きました(^^)
グリグリから何日間は前駆も増えやすくなると思うので、お腹張らせるためにたくさん動くといいのかなと思います😊

  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    内診後全く出血とか無かったんですけど、今トイレに行くと血が少し出てたんですが、これは内診グリグリしたから出てるものなのかおしるしなのかどっちなんでしょうか。。。🤔

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    内診の出血かもしれませんね。何か進みがあるかもですし、ソワソワしますね✨

    • 9月6日
はじめてのママリ

内診グリグリ激痛で、その後会計待ってたら、股に違和感があり、院内のトイレで確認したらおしるしで血がドバドバでました、、
動きすぎてお産の体力減らすのも怖いので、いつも通りに生活しましょう。

  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    おしるしってどのくらいの血がでますか?🩸

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は生理の時くらいの量でした。
    昼用ナプキンが8割埋まるくらいです!

    • 9月6日
はじめてのママリ

8月に3人目を出産しました!
3人目にして初めて予定日超過💦
上の子達は早く生まれたので医師も
周りも早いかもね〜なんて言って
いたのにまさかでした😂

私も産まれる気配がなく…
39〜40週の健診では子宮口3cm
内診グリグリをされました!

金曜日が健診だったため月曜日
に誘発入院をしましょうと言われ…

嫌だな〜と思っていたら
その日の夜に陣痛が来て3時間後
産まれてきてくれました🥹

3人目にしてまさかまさかの
出産でした!

内診グリグリをされたとのこと
もうすぐ会えるかもですね🫶

  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    今トイレにいくと、グリグリしたからかおしるしなのか分からない血が出てたんですが、どう見分ければいいのか💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、グリグリで出血無かったです🤔
    グリグリはめちゃくちゃ痛かったし
    結構、グリグリされましたが💦

    なんか、残尿感?のような
    違和感はありましたが😓

    • 9月6日
  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    グリグリ直後は出血も痛みもなくて
    その日の夜中に茶色ぽい血が出たくらいです!これが内診による出血なのかよくわからなくて😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしるしっぽいですよね🥹

    • 9月6日
  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    けど、夜中の1回きりでナプキンにチョロっと着くくらいで止まってます😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんでね🤔

    私は、グリグリのあと出血はなく
    夜に激痛が来た時にトイレへ
    行ったらほんの少し出血があり
    その後、出血はなくそのまま
    出産となりました!

    同じような感じかな?と
    思ったのですが😣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    おしるしだったとしても、そんなだらだら出続ける訳ではないんですね!

    私も少し内診で刺激されてるので早く生まれてきて欲しいです🥺🥺

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目の時に出産の1週間前に
    おしるしありましたが〜

    少し出血するくらいで次にトイレへ
    行く時には出血は止まっていて
    それから出産まで出血はありません
    でした😊

    早く、会えるといいですね︎💕︎

    • 9月6日
  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    私もトイレでちょっと力入れると、すこーしまだ茶色ぽい血がうっすら着くくらいになってます🩸

    ありがとうございます気長に待ちます👶🏻🩵

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

39週の頃は子宮口全く開いてないから予定日超過かもと言われましたが、結局予定日2日前に陣痛が始まり、予定日前日に生まれました!

  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    私はもうほんとに誘発で入院になる気しかしなくて、早く出てきて欲しいです🥺

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は上の子のとき、39w内診グリグリして貰い痛かったんですけど何もなく、、、予定日通過の41wに産まれました😂😂

  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    私も内診してもらったけど、予定日超えそうな気がします💦

    • 9月6日
ママリ🔰

3人とも超過でした🤣
誘発入院の予定組んだら入院前に出てきました🥹補助券が無くなったら自費になるので高かったです😂
みんな産まれる前の健診では子宮口1センチ(ギリギリ1センチあるかなぁ程度)でした笑

  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    私も本当は昨日で健診最後で補助券もちょうどなくなったのに、予定日の日にもまた健診になりました🥲

    • 9月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    券は最後でも産まれるまで健診はあると思います!券がなくなったから健診終了とはならないと思います😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ👶🏻🩵

    はじめてのママリ👶🏻🩵

    いつもお金かからないけど自費になるので高いだろなぁて事です❕🥲

    • 9月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    すいません😖
    補助券で手出しなしなら5000円ぐらいあれば足りそうな気がします☺️補助券5000円ぐらいですよね🤔

    • 9月6日