※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がゴロゴロ音を立てるのは普通ですか?ミルク後の態度について相談があります。

もうすぐ3ヶ月になる子です。
ミルクを飲む時や泣いてる時、寝ている時に、喉に痰が絡まってるような音がします。
ミルク中にむせたり、ゲップと一緒に痰が絡まったからなのか吐き戻ししたり、寝ている時はいびきのように聞こえます。
周りの子がどうかわからないのですが、ゴロゴロ音がするのはおかしいですか?
鼻水は出てないですが咳をしたり突然むせることは多いです。

あと関係ないのですが、吐き戻し防止でミルク後縦抱きすると凄く嫌がって暴れられます💦
首を上げて前のめりになろうとします。
普通に抱っこしてる時は嫌がらないのに、ミルク後は毎回泣いて嫌がられます。
床におろすと泣き止みます、なぜでしょう。

コメント

maimai

うちの子は離乳食始まるくらいまで痰が絡むような音してました!
寝てる時はイビキみたいな音もしてました!
しばらく様子見てましたが気がついたら音がしなくなってました。

  • maimai

    maimai

    吐き戻しもありました🥲
    縦抱っこ嫌いな息子だったので飲んだ後は上半身少しあげてやや横向きにしてねかせてました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰のせいでなんですかね🥲
    ゲップの時も吐き戻すししばらく縦抱きにしてるんですがその時も吐き戻します💦
    ミルク量は多くないはずなんですが...

    • 9月6日
  • maimai

    maimai

    喉に痰が残ってると嘔吐中枢もあるだろうし気持ち悪くはなるかなぁと思います。

    あと、息子の場合ですが、哺乳瓶のミルクの出る量が多いと咽せやすくなったし吐き戻しや痰がらみも多かったです。
    ピジョンの母乳実感使ってたんですが、4ヶ月くらいまでSSを使ってました。
    どのタイプの哺乳瓶使ってるかわからないですが、自分で飲み込む量の調整ができないので、入ってきたミルクを一生懸命飲もうとすると喉に残るかもしれないです。
    ミルク飲むのに時間がかかるかもしれないですが、一度検討してみてはどうでしょう?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはスリムタイプで、飲むのに時間がかかっていたので早いうちからSを使ってます。
    SS、もう使わないと思い捨てちゃいましたー😭😭
    とっておけばよかったです💦

    • 9月7日
  • maimai

    maimai

    SSだと時間かかりますもんね💦
    うちはチュチュベビー使ってますが自分の吸う力で出てくるミルク量変わるのでおすすめです!
    今後もし追加で哺乳瓶買う機会あれば参考にしてみてください!

    今は誤嚥とか心配かもしれないですが、成長と共に落ち着いてくると思いますよ😊

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ありがとうございます!
    参考にします✨

    成長と共に落ち着いてくれるといいのですが😊
    様子みます!

    • 9月7日
  • maimai

    maimai


    今となってはその頃が懐かしく、昨日動画見返してました🎥
    心配はあると思いますが堪能してくださいね♡

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですかね😅
吐き戻しはなかったですか?