※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
住まい

川口市や周辺に住む方へ質問です。クルド人や移民が増えていると感じますか?SNSでの情報に不安を感じています。実際の現状を知りたいです。

埼玉県川口市について

川口市やその周辺に住んでいる方にお聞きしたいのですが、やはりクルド人や移民の方は多い、または増えていると感じていらっしゃいますか?

最近SNSでクルド人が起こす迷惑行為や脅迫のような投稿を見かけることが多くなったので気になりました。
SNSだからデマも流れていると思うのですが、本当だったら怖いなと💦
既に移民を受け入れてる海外の現状が性犯罪率の増加など治安と街の景観の悪化が問題になっていて、日本も近い将来こうなると言う話を聞いてビビってます😱

実際に住んでいらっしゃる方の意見を聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

夫が川口で働いていますが、デマではなく結構本当にあるみたいですよ💦

病院にデモして混乱が起きたりしているようです💦💦

• つん

つん

そうなんですか😨その地域に住んでおられる方は心配ですよね💦
    教育と文化が違い過ぎて…こちらの許容範囲を大きく超えた行動は身の危険を感じます😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

川口市も広いので地域によるかと思います!
高速鉄道沿いはそんなイメージないです🥺

• つん

つん

確かに川口市大きいですもんね😳一部の地域では上の方がおっしゃられているデモが起きているってことですね💦
    そんな危ない地域がこれ以上広がってほしくないですね😣

• 9月6日
まめ

幼少期からこのあたりに住んでいますが、結構増えているなと感じます😅
ただ川口とか蕨とかの全体にいるわけじゃないので場所を選べばそこまで心配しなくても大丈夫です
夜間はそういう人が多い地域には近付かないようにしていますが…

• つん

つん

ずっと住んでおられるとなおさら変化を感じられますよね💦
    みなさんおっしゃってるように、地域で差があるようですね🤔

そこに住む方たちの暮らしが脅かされていないか勝手に心配してました😣
    これから日が短くなるので気をつけないとですね…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

蕨駅前に住んでいます。外国人は目立ちますが治安悪いとか思ったことないです。

• つん

つん

最近SNS開くとおすすめで怖い投稿ばかり流れるので過剰に不安がっていたのかもしれませんが、実際に住んでいらっしゃる方からそう答えてもらえるとホッとしました☺️ありがとうございます!

• 9月8日