※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が最近抱っこばかりで、体調不良や感情の変化に悩んでいます。自分の感情に戸惑い、病気ではないか不安です。舌の問題や抱っこ依存について相談したいです。

現在8ヶ月妊婦で2歳の息子を自宅保育してます。

最近抱っこがすごいです。マンションの階段降りるのも最近しなくなって抱っこでおります。ふだんだと階段降りたら自分で歩いて公園に向かってくれますがそれもしなくなって抱っこ!としてきます。抱っこで公園に行くならおうち帰ると言って最近はすぐに帰宅させます。お腹大きくなってこどもがいると分かってるのか、赤ちゃん返りというものなのでしょうか。

一昨日頃から息子が風邪をひいて病院で喉など診てもらいましたが流行してる病気ではなく風邪診断で薬を貰いましたが昨日から私も移って息子はならなかった熱まで出ました。今も体がだるい感じで体調良くないですが、今日は息子が舌に痛みなのか違和感を感じるのか分かりませんがずっと舌を触ったり毛布で拭いたり抱っこしてる時には私の服で拭いたりします。
服で拭かれた時に気持ち悪いという感情がわいて思わず抱っこから離してしまいました。服の上といえど舐められてる感触があるのでよけいに。
よくよく思えばお風呂入れる時に胸触られたりあったのもめちゃくちゃ嫌悪感をいだいてました。
今日1日すごく機嫌が悪くてグズグズ泣いててめちゃくちゃイライラしてるのにその気持ち悪いの感情もあり、自分が母親なんてしない方がいいんじゃないかと考えてしまいます。
でもそうやっておかしいって思えてるのに心のどこかでまだ気持ち悪い、グズグズされるのしんどい、ここ最近歯ぎしりもされてそれに対してのイライラは消えません。

普通自分の子供にこんな感情わかないですよね😭私はなにかの病気なのでしょうか。こんなこと旦那に相談しても分かってもらえるわけないし息子のこと嫌いと解釈される気がします。こんな感情はじめてでもうどうしたらいいか分からないです。(もともと性欲もないです)

舌に関しては明日病院に行きますが触られるのと抱っこマンで歩かなくなったのどうしたら治りますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策じゃなくてすみません😭
全く同じだなって思ってつい…。
わたしも腕や手以外触られるのすごい嫌だし、おっぱいとかお尻をお風呂で触られた時は瞬発的に手を払ってしまいます。
触られたときに気持ち悪いという感情もあります。
あと、長女は次女妊娠中も現在も抱っこマンです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いるだけで自分だけじゃいんだと気持ちが楽になりました😮‍💨女の子男の子関係なくこの感情はあるんですね、、何なんでしょうね😵‍💫
    妊娠中じゃなくてもその感情はありますか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ方がいて安心しました…🫥
    妊娠前から今もずっとあります😢

• 9月7日
ママリ

うちの子も抱っこがすごくなってきました。同じくマンションの階段すら嫌がりママ抱っこー!!と大声で叫ばれます
敷地内も一切歩かず、ベビーカーです。ベビーカー階段から下ろすのも上げるのも大変です。
抱っこで公園行くならのくだり、さっきの私で驚きました。マンション出て5分で帰ってきましたよ。
これって赤ちゃん返りなんですかね、、。
私も本気で悩んでおりアドバイスできなくて申し訳ないのですが、妊娠していて2歳を抱っこってほんっっっっっっきでしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の抱っこは特にきついです😭💦いつまで使えるか分からないですが今はヒップシートないと無理です私😵‍💫😵‍💫

もう赤ちゃん返りって言い聞かせないとしんどいので赤ちゃん返りだと思うようにしてます😭

• 9月7日