※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

臨月でベビー用品準備中。義兄夫婦から貸し物あり。必要なものリスト見てるけど、使うか不明。実際に必要なもの教えて欲しい。

臨月に入ったのでベビー用品や陣痛・入院バッグを準備しようと思ってます!
義兄夫婦から肌着やベビー服、哺乳瓶(乳首は買う予定です!)を貸してもらいました!最低限のものは購入済みです(チャイルドシートとか)

アカチャンホンポなどで必要なものリストを貰って目を通してますが全部が全部使うとは限らないと思っていて、実際にこれあってよかったよとかあったら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

出産してから買い足したもので言うと
・ガーゼ
・搾乳器
・ミルトン消毒
くらいでした🥲

よく聞くのはスワドル(?)とバウンサーは楽だそうです!
うちの子はバウンサーはあまり効果なかったです😅

• m

m

ガーゼってあればあるだけいいって聞くんですけど実際結構使いますか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳、お風呂、朝の顔拭きとかで使うので結構使ってます!
    10枚ありますが洗濯忘れると足りなくなります🥲

買ってないけど買いそびれたのは乳頭保護クリームですかね
    欲しいなって思ってて買いそびれて痛みとか慣れました😅

• 9月5日
  • m

m

やっぱり使う場面多いですね😲
    少ないよりかは多い方がいいと思うので多めに買おうと思います!

最初いらないた思ってたんですけど先輩ママさんがみんなあった方がいいって言うのでクリーム買います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいらないって思ってて買ってなかったけど最初は乳首切れちゃうのであった方が安心です!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

母乳をあげるのであれば入院バッグにピュアレーン入れておいた方がいいと思います!!

• m

m

母乳出るかわからないですけどきっと授乳指導があると思うので買っときます!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

産後の排泄は流せるお尻拭き持って行って使ってます。人によると思いますが私は怖がりなので😅

• m

m

その考えなかったです!!😲
    ちょっとビビりなので私もおしりふき持っていくことにします!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の爪切りを退院してすぐ買いに行きました💨うちの子は産まれてすぐなのに爪が長かったです😂

すでに必要最低限揃えているなら後は👶🏻産まれてから、必要に応じて買いに行けばいいかな〜と!
赤ちゃんによって要る物が変わってくると思うので✨

• m

m

爪切りってハサミタイプ買いましたかー?
    ハサミだと怖いから電動タイプ使ってる人もいてどっちがいいのか迷ってます😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハサミタイプ買いました🙆🏻‍♀️
    基本寝てる時に切るんで怖いとかなかったです🥹

• 9月5日
  • m

m

やっぱり寝てる時に切りますよね😂
    私もハサミタイプ買うことにします!

• 9月5日
はじめてのママリ

ピュアレーン
スワドル
私はこの2つが無いと耐えれないです🤣
肌着は長肌着・短肌着を揃えずに、コンビ肌着のみで対応したり👶🏻✨️
あと肌着は紐タイプではなくボタンタイプがいいです!

• m

m

ピュアレーン必要っていうママさん多い😲
    スワルドやっぱりいいんですね?!買って良かったです🥹

幸い、義兄夫婦から貸してもらってる肌着がボタンタイプだったので良かったです!買い足す時もボタンタイプ選びます!

• 9月6日