※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

暑くて息子に肌着を重ねて寝かせたけど、正しい方法か不安。二枚で大丈夫でしょうか?

急に暑くなりお洋服が足りない!!
風呂上がりに暑くて自分もタンクトップなので
息子に
①コンビ肌着(短肌着はお腹が出ちゃう感じでサイズアウトしててもう着せてません)
②長袖カバーオール

の二枚を着せるのが暑いよな〜と思って、
なぜかそれだけフライングで買ったユニクロのコットンメッシュの半袖ボディを着せてビブパを重ねて授乳してましたが、なんだか火照りが収まってきたらこれじゃさすがに寒いよなと思って、ビブパを脱がせてコンビ肌着を重ねました。

①コットンメッシュ半袖ボディ
②半袖のコンビ肌着

の二枚で今日は寝かせてみたのですが、肌着二枚で寝かせるのって無しですかね…ちゃんとしたの着せないと!!って感じですか?

コメント

nan

長袖のボディスーツに薄い毛布でいつも寝かせてます!!

• すうす

すうす

ご回答ありがとうございます😊

• 4月19日
ayapyn

まだ半袖2枚は早い気がしました(´・o・`)

私は新生児の頃からちゃんもパジャマと使い分けていましたが親の考え方次第だと思いますよ☺︎

• すうす

すうす

パジャマも日中着もごっちゃです…
    気温と洗濯の仕上がりでぐるぐるです。
    ちなみにどういう基準でこれは日中着、これはパジャマと区別してますか?それぞれで準備すると枚数大変じゃないですか?

• 4月19日
  • ayapyn

ayapyn

部屋着とかパジャマはお出掛け着が汚れたやつとか古着屋とかメルカリとかで買ったやつで
    お出掛け着はお気に入りのやつです!(笑)
    吐き戻しも多いし冬生まれで洗濯物が乾かなかったので12.13くらいはあったと思います!

• 4月19日
  • すうす

すうす

なるほど!!
    メルカリとかもありですね!!
    今日も夏の服買わなきゃと思って出かけたんですけど、お店に並んでるベビー服はどれも1着3000円前後で、最低でも5、6着は必要だけどそんなに買ったら…😵
    とか思ってました…
    かと言ってあんまりガサガサしたやつはかわいそうだしとか思ってた…
    メルカリなら数回着用とか新品でも安く手に入りますもんね✨
    ちょっと検討してみます

• 4月19日
  • ayapyn

ayapyn

結構高いですよね😭
    西松屋でもロンパース1枚1500円くらいしますし💔
    もうその時期の洋服は消耗品のような物だと思って相当気に入った物以外はメルカリとかが多かったです(´Д`)
    メルカリもそんなにひどいのは売っていないので私は0歳とかの服とか部屋着はほぼメルカリとかオークション、古着屋でした( ⍤ )
    古着屋とかでも1枚200円とか300円であるし実物見れるので失敗もないですし⑅◡̈*

• 4月19日
  • すうす

すうす

そうですよね!!どんなに安いところでもロンパースは良いお値段!!
    そういったところも活用すべきですね😊
    古着屋も見てみまーす✨

• 4月20日
さっちん

半袖はまだ、早いと思いますよ♪
あまり着せすぎると(SIDS)の原因になりますが・・・
長袖ボディースーツが良いと思います。

• すうす

すうす

長袖ボディは一枚で着せて寝る感じですか?それとも間に半袖下着を入れますか?、

• 4月19日
  • さっちん

さっちん

半袖下着入れて着せてましたよ。

• 4月19日
  • すうす

すうす

ちなみになんですが、カーターズってお持ちだったりしますか?

• 4月19日
  • さっちん

さっちん

カーターズは、持ってないです・・・(>_<)

• 4月19日
  • すうす

すうす

そうですか、変なこと聞いてすみません😅
    ボディってtシャツのように着れば良いのか、下着のように着れば良いのかよくわからなくって…
    真っ白だったり無地なら下着って思うんですけど、結構しっかりした色や柄のものってよくわからなくて…

ボディの下はにきる下着も股のところにボタンあるボディですか??股にボタン×ボタンってやりにくかったりはするんでしょうか?

この写真の黄色いのがカーターズの長袖ボディなのですが…これにはさらに下着が必要なのかいらないのか…
    結局下着としてカバーオールの下に着せてるのですが…
    ※洗濯物が溜まっちゃったのとお漏らしが重なってしまってとりあえずで着せた時の服でチグハグですが…

• 4月20日
ひかる

半袖はまだ早い気がします(^_^;)

長袖ボディースーツ1枚と七分丈のレギンスぐらいで薄めの毛布をかけてあげるといいと思います😌

室温にもよりますが、私の住んでいる地域はこの時期寝る時の室温が21〜23度なので半袖下着に七分のレギンス、薄めのロンTで寝かせてます😌

• すうす

すうす

昨日は同じくらいの室温でした。
    結局、半袖2枚で寝かせたのですが、薄いおくるみと布団をふっくらした布団をかけてちょうどよかったみたいです。
    まだ寝相もそれほど激しくないのでなんとかなりました。
    早めにお洋服揃えるようにします😅

• 4月19日

半袖メッシュの肌着+2ウェイオール(長袖)を、パジャマがわりにしてます( ¨̮ )

• すうす

すうす

ご回答ありがとうございます😊

• 4月19日
ゆー

半袖はまだ早いという意見多数ですね😅💦💦

うちはこの頃昼も夜もずっと半袖です(>_<)
マンションなんですが熱がこもってとにかく暑いです😵
昨日、一昨日は夜でも室温24〜25度、
息子は汗で頭がびちょびちょだったので肌着ロンパース一枚のみ+タオルケットで寝かせました😅
息子はかなりの汗っかきです(>_<)

でも今日は寒いかな?と朝から肌着+長袖ロンパースでいたら
もう額に汗が、、😂
窓開けて室温下げながら様子見です(>_<)

• すうす

すうす

ひたいにあせがにじむほど汗をかくのですね!!うちの子あんまり汗をかかないのでちょっとみてみたい気もします…
    でも汗をかくなら暑いってことだから全然半袖ですよね!

肌着一枚とタオルケットはだいぶ暑い時って感じしますね。

• 4月21日