※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iQOSは子どもの前で吸うのは避けるべき。義父が同じ空間で吸うので心配。1歳までは連れて行かない。いつから安全か心配。ありがたい批判なしで教えてほしい。

iQOSっていつからなら子どもの前で吸っても大丈夫ですか?
もちろん吸わないのが1番だし、吸うとしても違う空間で吸うのが1番なのはわかっています

ただ、義父が何回言っても同じ空間で吸います
なのである程度大丈夫になるまでは義実家に連れて行かないようにしてます
ただそれも色々ありずっとは回避できないので、吸ってもある程度大丈夫になったら年に何回かは連れて行こうと思っています

1歳になるまではSIDSも怖いので何がなんでも連れて行かないですが、いつくらいからなら目の前で吸っても大丈夫になるのでしょうか?

もちろんバカな質問なのはわかっていますが、批判等なしでお願いしたいです

コメント

まりん

実父が普通のたばこを吸ってて私や姉2人が赤ちゃんの時から同じ空間で吸ってたみたいですけど3人とも健康に育ちましたよ〜⭐️自分の子はさすがに同じ空間で吸われるの嫌なので吸わせませんが🤯
せめて換気扇の下行って欲しいですよね🥲
赤ちゃんによって違うと思いますし吸わないに越したことはないですけど参考までに🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    実父なら私の義父より全然一緒にいる時間長いと思いますがそれでも健康に育ったなら義父ならゆーても月3回前後会うくらいなので大丈夫そうですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
あー

私の父母、叔父叔母、祖父ほぼ全員が昔ヘビースモーカーです。
姉、私、妹3人とも赤ちゃんの時から同じ空間で煙だらけでしたが喘息等病気全くならず健康に育ってます!

なんなら私もiQOS辞めれず復活してますが換気扇の下で吸ってます...
数年前友達も普通に子供いる空間で吸ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘビースモーカーでも大丈夫だったんですか!!

吸ってるって言ったら批判してくる方もいると思ったので伏せてましたが実は私も旦那も吸ってます、子どもとは違う空間でですが🥲
    もちろんそうではない子もいると思いますが、私が思ってるより子どもって丈夫なのかもしれません

• 9月5日
  • あー

あー

しかも昔なのでみんな紙タバコです😂

多分隠してるママさんもいると思いますよ🥺批判してくるのは目に見えてますから🥺

子どもって丈夫!←産後の私に友達が言ってくれました🥹

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもたしかに昭和なんて診察中に先生が吸ってたり電車の中、街中でも普通に吸ってたりする人がいる中で子育てしてたんですもんね🤔

なんかママリにいるお母様方はだいたいタバコに厳しいイメージあって言うのが怖いです🥲

まだ私は4ヶ月ちょっとしか子育てしてないけど、この月齢でもある程度適当にしても意外と大丈夫だなって思いました😂言い方悪いですけど笑

• 9月6日
あー

中も外もそこら中タバコだらけがあまり前でしたからね😅

それすごくわかります🥹
たしかに自分の子を守るのは自分ですし、タバコがダメなのもわかってます。
母のストレスは子にも伝わるので、母がストレスなく適度に発散出来ればいいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今じゃ考えられないですね😵‍💫

そうですよね、現にタバコがあるおかげって言ったらあれですけど、ストレスもそんなになく子どもと接することができてるのでタバコも100%悪い訳ではないのかななんて思ったりしてます🥲

• 9月6日