※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

済生会吹田病院でご出産された方良かった点悪かった点教えてください🙇‍♀️

済生会吹田病院でご出産された方
良かった点悪かった点教えてください🙇‍♀️

コメント

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

今年の3月に出産したものです🙋‍♀️

出産後すぐ呼吸障害で娘がNICUに入院した為、総合病院で産んで正解だったなと感じました🥲
看護師さんは全体的に優しい方が多いなという印象で、私は相談もしやすかったです!
総合病院なので入院食は期待しない方がいいとは思いますが、想像しているより悪くはなく、お祝い膳は豪華でとても美味しかったです🤭(和と洋が選べます)
退院後も2週間検診、1ヶ月検診と診て貰えて、1ヶ月検診時にそのまま0歳に受ける全てのワクチン予約もできるので個人的には選んでよかったなと思ってます🫶🏻
もし他に気になることなどございましたら、答えられるかと思います🙌🏻(余計なお世話でしたらすみません😭)

怪獣ママ

1人目も2人目も済生会吹田で産みました!

良かった点
・助産師さんみんな気さくで優しい
・母乳、ミルクどっち選んでもサポートしてくれる
・ご飯は産褥食なのでそこそこ美味しい(ふつうに入院したら病院食なのでちょっと薄味)
・NICUがあるので何があってもすぐ対応してもらえる(1人目が生まれてすぐ、少ししんどい症状が出たけどすぐ色々検査してもらえて安心できた)
・母子同室が基本だけど言ったら全然預かってくれる

悪かった点
・検診の時の待ち時間が予測できない(先生によっては予約時間に+2時間待ったこともある)
・あっさりした先生だと検診の時にエコー写真くれない時があった
・シャワールームはそんなに綺麗じゃない(病院自体古いし)

こんな感じかなーと思います!
私は切迫早産で1人目の時1ヶ月入院もしてたのでとてもお世話になってますが、ここで産んで良かったなーと思ってます☺️

まま

3年半前に出産しました✨
妊婦健診の待ち時間自体はそこまでですが、総合病院なので、精算は待ち時間が長くて大変でした。子供が産まれてからの検診や予防接種も然りです。
無料の検診で精算がない場合も待ち時間あるので地味にしんどかったです。
私は中期まで近くのクリニックに通っていて、途中から済生会(産院)になったのですがエコーが今どき2D?というか、これまで綺麗に子供の顔がうつっていたのに白黒の何これー!という写真に変わって少し残念でした。

出産自体は、助産師さんたちがとても優しくサポートしてくれたので大満足でした!
産後も私に血腫ができてしまって大変だったので、緊急で対応していただける総合病院にしてよかったなぁと本当に思いました。
ご飯も少し質素ではありますが、ふりかけ持って行ったら大丈夫です🙆‍♀️
コンビニなどもありますし、母子同室も無理強いはされませんでした。2人目も済生会吹田病院がいいなーと思ってます☺️