※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

新生児がミルクを飲んだ後に吐いている症状について相談です。便は緑色でお腹も張っていないそうで、新生児嘔吐かどうか不安です。生後1日目で羊水の残りが原因かもしれないと言われています。

新生児の嘔吐について質問です!

昨日の午後帝王切開で産みました。
昨日の夜からミルクを助産師さんがあげていて、今日の朝方頃から、ミルク後に少し経ってからケポッと吐いてしまうそうです。

最初は大丈夫だったんですが、そこから毎回ケポッと出してしまうらしく…ミルクは毎回10ml程度あげているようです。

レントゲン撮ってもお腹が張っているとかではなく、便も緑色で正常とのこと。

これっていわゆる新生児嘔吐ってやつなのでしょうか??

助産師さんいわく、まだ生後1日目だから羊水がの残ってるのかもとのこと…

同じような経験ある方いますか??

コメント

🩰

知らない間に見たら吐いていることありましたよ!!ミルク飲んでなくても羊水だと思います💦

• ままり

ままり

やっぱり助産師さんも言ってましたが、羊水なんですね😭びっくりしました。ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

1-2日は吐きやすいって言われました😅💦

• ままり

ままり

そうなんですね、、ありがとうございます😭

• 9月6日