※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えず、レスやモラハラ発言が原因。話し合い疲れていて、喧嘩が続き、誕生日も祝われず。修復方法に悩んでいます。

旦那と喧嘩が絶えず参ります。

ささいな事での喧嘩が本当に絶えず…。
前回話し合ったのですが、旦那にやはりレスなのが原因の一つと言われました。

産前、産後で本当に色々あり、(転勤、転職等)たくさん喧嘩し話し合いし心が疲れたんです。
産後、3人育児等でメンタルが弱くなる中の出来事で私はしたくなくなりました…💦

喧嘩の度に言われる、少しモラハラ発言(やしなってやってる、所詮パート、お前、出て行け)等の言葉で余計にしたくなくなりました💦

もちろん私も気が強く不機嫌をあからさまにしたりお互い様な部分もあるんです。

けど、そういう行為が億劫な中、週一はしたい、断らないでほしい。

その発言がもうドン引きで。
一応頻度を決めてすると約束しましたが、また後日喧嘩してしまい、、。

もうなんか話し合いしても同じ事を繰り返します。
もちろんお互い悪い所はあるんですけど、もうどうすればいいのか。

直近喧嘩した内容は誕生日を祝う気がないと言われました。

ちなみに私の数年前の誕生日はなんでプレゼント買わないとダメなのか、とかまあまあ酷い扱いで。笑
3人目の出産もありがとう!大丈夫?の言葉もなく。

わたしからしたらいつも喧嘩でお前とか言われて、出産とかわたしの誕生日もさておきだしなんか祝う気にならずで…笑
最近喧嘩やレスについて断るなと言われたのもイライラしたのもあります💦

なんかもうめんどくさいが勝ってしまい。
こんなんで修復できるのか…

疲れました💦

コメント

まま

思ってる事箇条書きで手紙書いたらどうですかね?

それか喧嘩中にそう言うからどんどんしたくなくなる。
そもそもレスで、レスのことで喧嘩すると余計したくなくなるんですよね😂
自分の言動振り返って、相手の立場になって考えた時に自分はどう思うのか考えて発言等してほしいですよね。
私は目には目を。歯には歯を。タイプなので言われたりやられたことをそのまんまor酷目にやります。
嫌なとこはここ。ここが凄く嫌と強調します。
それで分からないなら歩み寄りはしないです。
歩み寄ってくれない人に歩み寄っても自分だけ我慢するとか妥協するとかは無理です🙅‍♀️

うちも同じことで喧嘩しまくったし、離婚まで行きましたがモラハラ治療始めて治ってきたのでレスは解消されました。
私の場合は自分の事を好いてくれない態度されたり、暴言、脅し行動(物投げたり)、私がきついと思った時に助けてくれない、子供の相談を本気でのらない(それ以外は聞き流して良い)とかが嫌だったので
そこは治してもらいました。
まあほぼモラハラ?ADHDからきてたので。。

• まま

まま

2分目の
    どんどんしたくなくなる。って言うとかです。
    って書きたかったです💧

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

前回の喧嘩で言ったんですが、けど男はみたいな言い方で納得しませんでした😢

なんか思いやりとか優しさがあればしてもと思えるのかもですが…
    喧嘩の後とかに無理やり仲直りみたいな感じでベタベタしてくるのもしんどいです😢
    だって何も解決してない笑

• 9月5日
  • まま

まま

男はって…💧
    だから離婚される男多いんだな。
    女は〜。って言い返してもダメですか?
    こんな感じなら私らも喧嘩多いし解決全くしてないし離婚まっしぐらなんかな?とか。
    ↑夫に言いました🤣

まあ子供3人いてずっとそんな感じならもう無理かもですね…
    旦那さん25歳以上ですか?🥺
    若いならまだ柔軟性あるので調教すればなんとかなったりもするんですけどね😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女はそれ言われたらしたくないとまで言ったんですが…
    一応週一したいから1ヶ月2回の約束にまで妥協はしてくれましたが、生理中だとか不正出血がとか言うと本当か見してとまで言われて引きました…😢笑

喧嘩の内容もほんとしょうもなくて…
    女みたいにネチネチしてるんです。そしてお前とか言ってきたり、
    物音大きくしてきたり😮‍💨
    そしてお前だけでていけ養ってやらないとか笑

そして話し合いになるとレスを言ってくる。
    疲れます😮‍💨

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢はアラフォーです笑

• 9月5日