※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達との旅行を計画中。友達が急にお金の管理を問題視し、報告を求められた。報告を怠ると旅行をキャンセルされる可能性あり。皆さんはどうしますか?旦那に全ての支出を報告していますか?


こんにちは。
今回、12月に友達と旅行を計画しています。
友達は来年より妊活に入るので
ここを逃せば数年は一緒に行けなくなります。
その友達とは小学校からの友達で
私は早く結婚出産をしたので
友達と旅行は行った事がありません。
なので、最後の行けるタイミングで
旅行のお誘いがありました。
そこで、旦那に言うと、
急にお金の管理の話を持ち出され、
(お金の管理は全て私です。)
特に聞かれる事もなかったので
何も言っていませんでした。
自分が使ったお金の内訳の
報告をしてなかった事に怒って
行ってもいいけど、今後報告を
怠る様な事があれば当日でも旅行は、
キャンセルさせる。と言われました。
もしそうなれば友達にも迷惑かけるし
旅行は、断った方がいいのかな?と、、
皆さんならどうしますか?
また、奥さんがお金の管理されてる方は
旦那さんには全て何に使ったか
報告されていますか?
ご意見お聞かせください。

※大きな買い物(1万以上)の際は買う前に必ず
聞いて購入していました。
化粧品類や友達とのランチなどに
使ったお金を報告しろ!と言われています。

コメント

ぽろん

お望みなら旅行までの使ったお金報告します😀
旅行最後になるかもしれませんし何がなんでも行きます!
急にそんな事言い出してただの当てつけじゃないですかね!?

私は使ったお金いちいち報告もしませんし聞いても来ません😊
大きな買い物する場合は旦那が居てって事が多いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    そうですよね!私も何がなんでも行きたいです😭😭
    でも、これが当てつけなら何かと理不尽な事で当日ドタキャンさせられて心の中で笑われれそうとかも思ってしまいます💦
    そんな事平気でする人なんで。

    いちいち言いませんよね。
    しかも今まで気にした素ぶりもしなかったのに、、
    気になるなら自分が管理すれば?って言うとそれは嫌って言われて🤢

    • 9月5日
  • ぽろん

    ぽろん

    私もそれ薄ら思いました😥
    当日になった場合はもう無視ではダメですかね!?
    行くまでに〇〇ちゃんが旦那さん許してくれて優しい人で良かったねって言ってたよ☺️など持ち上げといてはどうでしょう✨️
    友達が言ってたってとこがポイントです!
    ですと当日断れとか言いづらそう笑

    わがままですね☹️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日言い出したら、
    無視して行くしかないですね!
    嘘でも友達が許してくれて優しいね〜言ってた〜ってヨイショしておきます!!
    言わないよりはマシですよね!
    普通の人だったら嫁の友達巻き込むことはできない!って思考になりますよね👌

    すごいワガママです。
    自分は、結婚して5回くらい
    旅行行ってるのに😔

    • 9月5日