※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

初産の多くは何週頃ですか?37週で運動を言われたが、心の準備ができていない。何週で体重や陣痛の状況を教えてほしいです。

初産っていつ頃産む方が多いですかね??
今37週で今日妊婦健診行ったらもういつ産まれてもいいから運動して!って言われたんですが、まだ私の心の準備ができてなくて😂😂
皆さん何週だったか、赤ちゃんの体重、どんな陣痛の始まりで痛みだったか教えてほしいです!

コメント

あーちゃん

36w6dの日に破水からでした!

1994gの小さな女の子です😌

陣痛は便意のような痛さでした!

ママリ🔰

予定日翌日でした!3000g前後で朝7時に痛くて起きたら10分起きでした☺️

はじめてのママリ🔰

38wちょうどになんの前触れもなく本陣痛始まりました!

tommy

39週5日でした!
👶🏻3340g

出産前日の夜におしるし。
寝てると痛み(生理痛のような鈍痛)があり起床。
そこから痛いなー。大丈夫!って感じですごしてましたが、昼前から昼食も食べれないくらい(食べたら吐きそうって思い食べませんでした)の痛さから陣痛になりました。


下の子の時ですが早く産みたくて安産体操を数日したら産まれました😂

はじめてのママリ🔰

38w1dで生まれました!その前日に前期破水で翌日のこの日に生まれました!
2,800gでした!

はじめてのママリ🔰

40wでも出てこなくて促進剤でした!!

3012gですた

さち

39週0日に計画無痛分娩しました。
3006gでした☺️

ラテ

39w4dで産まれました!
赤ちゃんは3330gです👶🏻

破水して2時間後くらいに生理痛くらいの痛みの陣痛が始まりました👶🏻

ひーちゃん

39w3d
最後の検診で子宮口が全然開いてない予定日越すかもねーといわれていたのに内診中に破水してそのまま入院です🫠

破水してるのに降りてないとのことで促進剤も使いましたがお腹が全く痛くなく腰が痛い、💩でないのに💩したいような変な感じなんです!って看護師さん呼んだら
すでに間隔5分でした。
痛みに強いのか産んでおきながら陣痛が良くわかってません←

入院してるので意味一番安全な出産ができました😂

ちなみに3398gの大きめベビーです🙆

はじめてのママリ🔰

38w2d
2785gです😊
前駆陣痛なく突然破水からでした!

はじめてのママリ🔰

40w3dの日に微弱陣痛から始まり痛さはお腹がぎゅーって固くなる感じでした💦
結局40w4dに出産して3666gの大きめベビでした😂

えま

予定日を超過して陣痛促進剤を使うも肝心の子宮口が開かず41w1dに帝王切開しました。3300gでした。前駆陣痛的なものは39w辺りからちょくちょくありました。

ゆゆ

40w1dでした!
検診行ったら子宮口4センチ空いてて即入院して促進剤うってその日にうみました👶🏻

🍜

41w0d、3060gでした!
前日の朝に高位破水するも中々進まず、翌日の朝に促進剤して産まれました!

まゆみ

38w2dで陣痛きて中々進まず…促進剤使用して産まれたのは38w4dでした🫠💦
2680gでした❗️

猛烈な下痢・お腹を雑巾絞りされてる様なギューギューした感じが定期的にきました😣

ゆず

40週5日、3142g、促進剤使用の誘発分娩でした😊
私は先に破水して、徐々に重い生理痛のような陣痛がきました!

はじめてのママリ🔰

38w1dの日付変わってすぐの深夜に突然破水しました😌
朝方から陣痛(始まりは強めの生理痛)始まって21時に産まれました👶
2945gでした☺️

はじめてのママリ🔰

38w6d で3254gの男の子です!

前日に中腰で汗だくになりながら草むしりしたら次の日、たまたま妊婦健診だったので受診したら子宮口既に3cmでした😂
最初はお腹張るな~くらいで痛いってほどではなかったです!

みるくぼうや

私は予定日2日前になった瞬間の夜中に破水しました!あれ、こんなに尿もれしたことないよな?と思いながら病院に電話して、病院に向かう車の中で腰あたりにズキっと痛み(陣痛)がきました!でもテンション上がりすぎてしばらくしてからその痛みは陣痛だったのかと気づきました😂
病院につき内診してもらって陣痛が強まった気がします!そして陣痛の痛みで?圧迫で?分かりませんが夜ご飯に食べたカレーを戻しました😂😂あれ以来カレーは苦手です笑
結局急に帝王切開になったので陣痛は最後まで経験したかと言われるとできませんでした!
3399gで生まれましたよー!