※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
住まい

虫が多くて引越しを考えています。どうすればいいでしょうか?

虫が多すぎて嫌だという理由で引越しは甘えすぎでしょうか😞

1年半前に引越ししたのですが、入居の次の日にムカデが出てまたその一週間後にムカデ、ちょいちょい大きい蜘蛛が入ってきたりして、玄関には毎日のように虫が、、。
玄関入ろうとしたらカエルが飛び出してきたり。

今年の夏初めに玄関にヤスデが入ってきたり、カエルが階段登っていたり。

田んぼが道挟んで隣にあり裏は藪で、藪がこんなにもやばいとは思ってませんでした。

虫がどこにでも来るのはわかっていますが、さすがに多すぎて虫が大の苦手な私は苦痛でしかありません、、😞

犬の散歩も薮の前を通らないと行けないのでほんとに憂鬱です😞

1年半頑張りましたが、気がおかしくなりそうだし出来れば今すぐにでも引越ししたいと考えてます、、。

コメント

はじめてのママリちゃん🔰

賃貸であれば
だいたい2年で更新だと思うので
そのタイミングでいい物件があれば
引越ししてもいいと思いますよ👌

私もそんなに虫が出られたら無理なので
次の更新はしないで
新しいところに引っ越しできるなら
すると思います😂💦

  • りりー

    りりー

    あと半年あるんです😭
    出来れば更新前に引越ししたいぐらいもう限界です😫

    こんなにも小さい藪でも虫を呼び寄せるなんて思ってもなかったです😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    解約金とか違約金とか発生しないなら
    直ぐに引っ越ししてもいいと思います👀

    引っ越すにしても
    気になる物件を先に探して内見行くのを
    おすすめします!
    その際に、おウチはもちろん
    家の周りの環境、交通便や、
    治安など見るのもおすすめします

    • 9月5日
  • りりー

    りりー

    もう一度、確認してみます!
    今回の物件も内見したりしてからだったのですが、薮と田んぼの虫を舐めすぎてました😞

    今回の事も活かして、できるだけ快適に過ごせるお家を探そうと思います🥲

    • 9月5日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰


    もし2年で出ていくとなれば
    春頃だと思うので、
    その時期は激戦になります🥺💦

    早めに物件探すことを
    おすすめします!

    いい、お家に出会えますように🌼

    • 9月5日
  • りりー

    りりー

    そうなんですよね😱
    今から少しずつ物件を見始めていいお家に引越ししたいと思います😖

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ムカデ…辛いですね…
カエルが飛び出てきたら心臓飛び出る自信があります…

アリやダンゴムシくらいなら大丈夫な私でも、その物件はつらいです😭😭😭
心が休まらない家に住んでる必要なんてないですよ!!
引っ越しましょう😖💦💦

  • りりー

    りりー

    私も旦那がいたので助かりましたが、旦那が居なかったら多分玄関入れてないです😫

    私もありとかダンゴムシなら触れないけどいる分にはいいのですが結構くせ者揃いで玄関を通るのですら恐る恐る通ってるんです😖

    あと半年残ってるんですが更新日まで待つべきですかね🥲

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

家の近くに藪があると、虫嫌いには地獄ですよね😱
ペットがいると防虫剤も難しいですし、1年半もよく耐えてきましたよ😭

私の場合はアパート周辺の蜂(アシナガバチやスズメバチ)が原因でしたが、本当に嫌すぎて引っ越した経験あります。

そのままだと家にいるのが苦痛になりますし、次の更新のタイミングなどで引っ越しても良いと思いますよ!

  • りりー

    りりー

    ほんとに自分にしては頑張ってると思います😂

    やっぱり虫関係で引っ越す方いますよね😫
    私も早く引越ししたいです😖

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ理由で、引越し予定です....市営が当たればですが😔
入居して3か月です(笑)
私はシミとかGとか虫に加えて、イタチ住み着いてて。。。
しかも家の中にお風呂の排水溝から入ってきました🥹💔キモすぎました。。
大家は対応不可とのことで、険悪です😭知ってて貸したくせに...です!引越し全然ありです。
住まいって本当に大切だなって思いました😳家なのに🏠家じゃないような....くつろげないのが終わってます😃

  • りりー

    りりー

    市営が当たればというのはどーゆー意味ですか??🥲
    分からずすみません😞

    イタチですか?!?!
    それはほんとに無理ですね😳💦

    私もムカデが出てから半年ぐらいはいつ出てくるのか怖くて椅子に座っていても足を上げてたりしてました😫

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の家が家賃安いから!シングルなので市営あたったら経済的に😮‍💨💧

    イタチ凶暴だし汚いし、養豚場の匂いでした。。。

    わかります!足とかムズムズしますよね🥹

    • 9月5日
  • りりー

    りりー

    そういうのがあるのですね😳💦
    教えていたただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    野生の動物だと、菌とかが怖いですよね😖
    臭いのはいやですね、しかもお風呂、、、

    なにか歩いてる気がしてしまって、ホコリにもたまに驚きます😂

    • 9月5日
ママリ

賃貸なら即引っ越しでいいと思います🥺 ほんと1年半もよく耐えましたね🥺🥺🥺 偉いです!

  • りりー

    りりー

    ありがとうございます😫
    旦那さんと相談して、もしいいと言ってもらえれば更新前に引越しを考えようと思います😖

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じく引っ越したいです…
うちは社宅なので出ようと思えば出られるのですが…
大量の羽蟻、極小サイズの羽虫が大量発生して窓の隙間から入ってきます。アリもすごいです。そしてそれを狙う大小の蜘蛛…ヤモリ…
虫の侵入を防ぐために窓の隙間に目張りしてるのでベランダに出られません
雨が降れば玄関前にサワガニ…しかも駐車場で潰れてぺたんこ…
大人になってからは虫が少ない環境にしか住んでなかったので悲鳴上げてます😭
転勤中なので夫を一人置いて地元に家を買って戻りたいって本気で思ってます

  • りりー

    りりー

    お気持ちわかります、私も隙間テープはしてないですが、大きい窓を網戸でもムカデが入ってくるのが怖くて入居した日から空けてません😖

    虫も嫌ですがヤモリも嫌ですね😫
    サワガニですか?!凄いですね😳💦

    うちは暖かくなると玄関が小さいカエルだらけになり地獄です😇

    ほんとに虫だけは無理ですよね😱

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

業者に頼んで家の周り全て駆除してもらいました!
出なくなりました!本当に気がおかしくなるし休めないですよね😭🕷️

  • りりー

    りりー

    私も本当は子供も小さいし絶対に嫌なのですが、ムカデが嫌すぎてムカデの毒餌を玄関に置いてあります😫💦

    自分の家なのに、気にしながら過ごしていて疲れます😖

    • 9月5日