※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

コバエ対策で他にできることはありますか?

部屋にコバエが湧いてしまいました💦

原因は夫がリビングの蓋のないゴミ箱に捨てた納豆のゴミでした🥶

原因は取り除き、コバエホイホイとめんつゆトラップは置いたんですが他にできることあるでしょうか?😭💦

コメント

コバエが湧いたなら、発生源の蛹(と目に見えない卵)を駆除する必要があります。
どこに蛹がいるか分かりますか?
袋の中で収まっているなら、原因を取り除いて成虫に対する対策のみで落ち着きます☺️

他の場所に卵を産み付けられてしまっている場合はそれらを駆除しなければなりません。
水の近くの、ゴミ箱の下やどこかに白ごまのようなものが落ちていたら危険です。

• ママリ

ママリ

明日が燃えるゴミの日なのでとりあえず燃えるゴミたちは今日の夜のうちに外に出しちゃって、プラゴミにも集ってたので密封してます💦
    今日のうちにゴミ箱やゴミ受け周辺すべて洗浄、漂白しようと思います!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日