※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

虚弱体質で生きづらく、妊活中にめまいがひどく、精神的につらい状況。他の方と比べてしんどいと感じることがある。どうやってメンタルを保っているか気になる。

弱い体で生きていくのが辛いです。
いわゆる虚弱体質で、少し無理すると立ち上がれないめまい、すぐ風邪引く、長い時間立てない、頭痛持ち、肺炎になったりもしました。
もっと辛い方、持病ある方たくさんいらっしゃる中で甘えだとは思います。

現在2人目妊活中ですがめまいがひどく、やっぱり無理かな、と思い始め、もう生きる意味もわからず辛すぎて寿命を待つばかりな精神状態です。
子どもも夫も大事です。簡単に消えたいと言ってはいけないのは承知ですが体調不良が続き、普通の人みたいに生きられず辛くなってしまい吐き出させていたはだきました。

虚弱体質の方、しんどくないですか?どうやってメンタル保っていますか?

コメント

ままくらげ

二人目は諦めて一人の子供を育てて、自分の楽しみも見つける方にシフトしました☺️
人並みの生活はできませんが、無理はしない。できる事を頑張る。をモットーに生きてます。

子供一人にお金も時間も使える上に自分の時間も持てるので良いですよ✨

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    ほんと、そうですよね。
    無理をしないで力抜いて生きていきたいです。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

虚弱体質です!
基本的にいつも体調悪く、数年前に偏頭痛も発症し、疲れたら尋常でない数の口内炎、全身に蕁麻疹、メニエール病発症など加算されていく感じです。もちろん風邪もよくひくし、アレルギー性鼻炎のため常に鼻詰まり…辛いです。長生きすると思うとつらすぎるので、45歳位で死ぬと思って生きています(今36歳)😂あと10年と思って頑張って生活してます😂

• mamari

mamari

めちゃくちゃわかります、ありがとうございます🥲
    ほんと、子供の頃からもう死ぬしな…と思って何十年も生きてます笑
    年齢近くて嬉しいです!
    長生き辛いですよね、確かにあと10年と思ったらやりたいこととかもできる気がします。

• 9月5日
まな

超虚弱です😂
しんどいっちゃしんどいんですが、体調不良に鈍感なんですよね。そこに救われてきたなと思います。
目眩して倒れて頭ぶつけても、
翌日忘れて仕事してるというか。
でも、だから健康診断はお医者さんのお説教会ですよ💧
でもシングルなので、しかたないです。
2人目すごいですね!
私はそれは考えられなかったです。1人目で何回倒れたか😂
妊娠出産は、人の倍辛くなりますよね💧体が言うこと聞かなかったです。

本当は私も弱音吐きたい気持ちがどこかにあるのかもしれないけど、吐いたとこで自分の首占めるだけですからね😂
だったら、わたしはさいきょ~🎶ってマインドコントロールかけて生きてく方が幸せです。

現在40キロきっちゃいそうで💦
体重と戦ってます😂

頼れる人がいるなら頼って下さい。
いないなら、私と共に開き直りましょう😂

• mamari

mamari

大変すぎて、無理をなさりすぎてしまってるのかもですね😭
    2人目は無理、死者が出る。と何度も夫には言っているのですが…ほんと命を削られますよね…

さいきょーマインド身につけて開き直っていきたいです!
    私も調子悪いと40キロ切る事ありました💦
    しんどいですよね、まなさんもお身体お大事になさってくださいね🥺

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

体の中もですがアレルギー性鼻炎全項目ほぼマックス値、皮膚も弱く川や森林、お花見など自然に触れるだけで謎のブツブツや痒みに悩まされたり、2週間に1回は軽度重度は時々ですが必ず体調崩してましたが、ビタミンとサビ取りの注射と点滴を週に1〜2回通ったらかなり良くなりした。あと、私の場合はPMSも関係していたみたいでいまだに頭痛や首周りの痛みなどはありますが、点滴とPMSのお薬始めてから寝込むほどではなくなっていい感じです。ホルモン以外にも自律神経が関係している場合もあるようです。参考になれば幸いです。