※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中の動悸がひどく、心拍数が高い状況について相談です。病気かどうか心配です。

妊娠中、動悸がひどかった方いますか?
それは病気でしたか?
つわり中でまともに食べれてないのもありますが、寝起きから動悸がひどく横になっていても、急に激しく動悸がして息が苦しくて仕方ないです。
検診の帰りに買い物5分程度行きましたが、Apple Watchの心拍が160になります。
家の中でも動いたり、階段を上り下りなどした場合は140くらいになり酸欠状態が続きただ苦しいです…
1人目の時は妊娠後期には多少の動悸はありましたが、現在の12wの初期段階ではこんなことありませんでした。

コメント

まー

自律神経が乱れていたのか夜になると動悸がしてうまく呼吸できないことが多々ありました。

ママリ

わたしもよくあります💦
貧血にもなっていたんですが
多分自律神経が乱れてるからだと思います😥
日中とかソファに横になってるだけで呼吸困難みたいになり、
もがいたりしてて動悸もして
その後ぐわっと血が巡るような感じがしてきてようやく呼吸が安定するみたいな感じでした。

いまだにたまーに夜中なります。30週より前のほうがほぼ毎日頻繁にありました💦
氷を口に入れたり
冷たい水を飲んだり
クーラーをガッツリ下げたりしてどうにかやってます。
よるは氷枕とかすると気持ちよく寝れる時もありました!

🔰

妊娠悪阻の診断されて、全然食べれてないとき、買い物行くだけで
めちゃくちゃしんどかったです😅
ベッドからリビングに来るのがやっとぐらいで日中はトイレに行くことぐらいしかしてなかったです。
私は夜寝る前に動悸がすごくて
自分の心拍数が気持ち悪いぐらいどくどくバクバク言ってて怖かったです😭